こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

いつも夢は破綻しているけど気にしてない

珍しくグロ路線に走るわけでもなく面白い夢をみました。

 

オアシ○21をちっちゃくしたような所にたくさんの人

(小学生くらい)自分もわけもわからずついていく

なんか迷路のようなアトラクションが始まる

(自分と知ってる人と知らないけど美女っぽい人と一緒に行動してた)

途中から家具売り場、掃除道具売り場のような雰囲気に変わる

(このあたりで知ってる人とははぐれた、あと2歳児と子猫に追いかけられた)

ヒノキでできた家具や水槽の中を泳ぐ生き物(目玉ボウズ、エイを立たせたような

外見に下の方に目みたいなものがいっぱいついてる)のエリア

この辺から一本道に変わる、あと親戚をちらほら見かける

見覚えあるなにかとそれにくっつく黒い何かのエリア

このへんで一緒にいた人が女装していたことが判明

その人はガラクタの中から注射器を見つけていた

もしかしたら使ってたものかもしれない・・・

あと誰かをおっかけて虚空に落ちそうになってた

 

猫の爪が痛かったのとヒノキの匂いが印象的でした。

 

 

あと近所にブックオフ的な店がオープンしたらしいので

行きました。いや本当はどっちでもいいっつたんですけど

やたらオカンが乗り気でした。せっかくなのでぱっと見かけて

気になったフィギュアを購入しました が後で調べたら

これ火の鳥じゃなくて鉄腕アトムのロビタだったーーーー!

これはもう火の鳥のロビタのフィギュアも探してきて並べるっきゃないよね。

いや前にガチャガチャであったんですけど、持ち合わせが無かったのと

ピンポイントでハレルヤとロビタを引き当てられる自信が

無かったんだよね・・・。ぐぬぬ

 

あと今日の書き込みの前においしい煮卵のレシピのサイトを見かけたんですが

・・・先日限りなくアウトに近いグレーの状態のゆで卵を食べたので

しばらくゆで卵は食べたくないです。