こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

中身の無いことが実質中身の人生

 

この間ドンキで買ったタイ産の鰯のトマト煮の缶詰を茹でた乾麺うどんにかけて食べたら学校給食感がありつつ非常に美味しかった。太麺が好きなので太い拉麺とか太いパスタがもっと流通して欲しい。

 

そろそろ豆をトマト缶で煮たやつを沢山作って沢山食べたい。今度材料買ってこよう。

 

日曜夕方は量少なめにしているのでテレビ観てるとすごくお腹が空くんだけど、どんなに空腹でもミシピッピ(ミシシッピ?)アカミミガメは美味しそうに見えない。もっと美味しそうな外来種だったら良かったのに。

 

お漬物の神様を祀る神社が愛知県にあると知り、非常に気になるのは香の物のせいじゃよ。シンプルに塩っ辛いお漬物は最近売ってないからね。

 

タンポポ
f:id:nannkotu:20210404232741j:image

f:id:nannkotu:20210404232800j:image