こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

肩にピカチュウを載せて走るポテンシャルも然り

確かピカチュウって5キロくらいなかったっけ・・・ よくサトシがヨーギラス抱き上げてたとか自動車に追いつくスピードで 走ったとか話題になるけどシンオウ神話に「人間と結婚したポケモンがいる」 みたいな人間とポケモンの差が曖昧みたいな話もありますし…

「猪鹿蝶、あがりや」「・・・!!」

雀鬼伝ばりのこいこい博打漫画とか見てみたい。 麻雀の役はわかんないけどこいこいの役は大体分かりますし。 そういえば図書カードの明細って小さくて少し分かりづらいですよね。 いやだからどうという訳では。

しかたないね

オカンが無線ルータのお金を少し出してくれました。 四千円。ええ、期待はしていませんとも、していませんとも! まあいいやこれでなんか買おうかな← ポケモンを買いに行けなくて仕方ないのでダウンロード販売の ARなんちゃらで遊んでいます。こういう本体傾…

明日バイトだからポケモン買いに行けないのだよ

明後日なら行けるんだけどな… 予約取ってあるからいいけど やっぱり自宅配送にしてもらえばよかった 最近いろいろ考えることが多くなりました。 それはやっぱり人と話す機会と自分の考えている事を言う場所を 極端に減らしたからでしょうがやっぱり考えるこ…

なん・・・だと・・・

去年の年末あれだけウルトラwifiに変えることを提案していたのに 生返事しか返さなかったオカンが ユーティリティ壊れたからって一日待たずにウルトラに変えたのは どういうことなの・・・ 自腹でバッファローの無線ルータ買ったのに・・・ どういうことなの…

最近はなんとなく夏っぽい

また今年も暑くて湿っぽくて煮え上がりそうで、 後になれば何もかも陽炎を見ていたような気分になる夏が そろそろ来るんですね。 暑くなければいいんですけど。 そして気が付けば6月もあと三分の一。

ZAPZAPZAP

好きになるのに理由はいらないならば、嫌いになるのにも 理由はいらないわけで、それがどんなに些細でも、そのうち 「なんとなく」が主体の嫌悪感になるわけですね。 理由が無いなら対処も不可能で、それはなんだか 狂気じみてますね。 ニンテンドープリペイ…

クトゥルフ神話ブームの影響が東急ハンズにも(多分)

10面ダイスが売ってねぇ・・・ いや、あるにはあるけど少ない気がする。 やはりSUNチェックがしたい人が増えてるのでしょうか。 今日図書館でラウクラフト全集借りてきたよ。 ラウグラフトでひっかからないから無いのかと思ったら ラウクラフトだったよ。

オンドゥヅゴベンカンヴォ-ヴドゥカア゙ヅドベ(オンドゥル語変換フォームとかあるのね)

ベンドオ゙イヂッデイヅドゥヂカンガタヅドオ゙ワスリバス ナカナカオボルヨルルイカナイ!ダガゾリガイイ! ユルゴルルヂカンオ゙ヅカエタドゥオボイバス。 オンドゥルバドゥゴャルイギタカッタドディスガ、カデオ゙ビィイデイヅドディバタゴンドルジバス。 (ねんどをいじっているとじかんがたつのをわすれます) (なかなかおもうよう…

のどぬーるスプレーの使用期限が5年前なのに今日気づいた

使うけど。 こんなん見せられたらマジ楽しみじゃないですか・・・ 今日見たら3DSのいつのまに通信でニンテンドービデオに入ってたよ。 推すねぇ。 ヘルニアのアメリカ土産のシカゴミンツ(ミントタブレット)がミントきつすぎて 歯磨き粉みたいな味するのにの…

なんか大阪のスナックにいそうな酒焼けしたママみたいな声しか出ないので

ウチ開き直ってスナックのママみたいな感じで今日の日記書くで。 あら、ターさんいらっしゃい。いつものでいい? マドラー無いから代わりに青ネギ刺しておくで。 ウチ?そうねぇ、頭痛がどうにかなれば言うことは無いわ。 咳するとどうしても頭に響いてまう…

血☆痰

一昔前ファミレスに置いてあったスライムみたいな痰か 血痰しか出ないんだけどどういうことなの・・・ どうやら風邪みたいです。対策は完璧だと思ったのに・・・ ちくせう あまりにホワイト2の発売が待ちきれなくてポケセンで 予約をとってしまいました。自…

ゆっくりパソコンに向き合う時間が欲しい

綿あめ食べてたら一日が終わったよ…

よく考えたら3DSは下画面2Dだから

そのままどう森の新作がDSと同じだったら だだっ広い空が3Dになるんじゃ・・・ いやそれはそれで面白そうだけど昨日のリアルアイデアロール成功が思わぬ不調を招きましたが 実際はそんなSUNが下がる話じゃないようでなにより。最近懐かしくてDSのどう森やっ…

満身創痍(メンタルが)

バイト終わってやっと帰れるーと思ってホームに行ったら 自分の乗りたかった電車の一本前で人身事故があって 一時間くらい立ち往生だったよ・・・ どうなってるのかとかどうなるのかとか分からなくて 立ち往生してたら警察とレスキュー隊と消防団員が来てた …

今日金曜かと思ったら木曜だったのね・・・

というかなんか最近疲れている気がするのね・・・ 預金通帳を眺めていると本当に思うが 桁のほとんどに8とか9が付いているのが 本当に嫌だ。キリが良くないの嫌い! 早く給料日にならんのだろうか・・・ 給料日月末だけど

クラブニンテンドーの景品大分変わったなぁ

ゲームBGMマリオコレクションとかあったんですけどねぇ・・・ 個人的にサントラが結構あるっていうのがなんとも。 パルテナの鏡のサントラとかいいなぁ。 大体プラチナ会員じゃない時に限って 景品が良かったりするんですよああいうのは! いやマリオギャラ…

アートマンとブラフマンの違いを完全に理解するには

少なくとも数十年の歳月と大量のLSDが必要なんじゃないかと たまに思います。今朝スゲー眠かったけど教育学の授業テーマが重すぎて かなり目が覚めた。あかん、これ以上はあかん・・・

やはり綿あめの魅力には勝てなかった

飴で綿あめを作れるやつがどうしても 欲しかったんだ・・・ あめdeわたあめ 【飴でわたあめができる】わたあめメーカー出版社/メーカー: ロイヤル工業メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (7件) を見る気が付いたらビッ…

物欲にまみれる妖怪唐揚げおいてけ

なぁ、お前唐揚げ持ってるだろう! 置いてけ、唐揚げ置いてけ! 貯金の寂しさに比例して物欲が増していく・・・ むぐぐ なんかゲーム作るとか面白そうだなーとか思って RPGツクールを買うとゲームのBGMを作りたくなって (ちなみに楽譜読めない・音楽出来ない…

サブカルって言いたいお年頃

今日ふとバイト中に外を見たら 古代ローマの格好をした人が黄色い風呂桶を持って 目の前を通り過ぎるので 思わず己の正気を疑いました。 でも数秒後にすれ違ったおばさまが「あれってあれよね テレビの」「そーそー黄色い風呂桶持ってたし」とか言っていたの…

折角3号が夜トイレに行けなくなることを期待しているのに

いつになったらテスト終わるんですかーこれ以上部屋に置いておいたらSIREN2失くしちゃいそうだよーいや別に頼まれたわけじゃないんだけどさぁ・・・(勝手に買ってきた)