こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

物欲にまみれる妖怪唐揚げおいてけ

なぁ、お前唐揚げ持ってるだろう!
置いてけ、唐揚げ置いてけ!


貯金の寂しさに比例して物欲が増していく・・・
むぐぐ



なんかゲーム作るとか面白そうだなーとか思って
RPGツクールを買うとゲームのBGMを作りたくなって
(ちなみに楽譜読めない・音楽出来ない・ピアノ弾けない)
そうなると傍に小さいピアノあると楽だよなーという感じで
現在ロールタイプのピアノが欲しくなる訳です。


今一番うまくいったんじゃね?とか思ったのは
ゲームオーバー時のやつです。
最早人生がガメオヴェラに近い。

ピクトーンは操作とかめちゃくちゃ分かりやすいんだけど
機能とか音源とかいろんな理由でDominoもいいなとか
思ったよ・・・でもこちらは操作少し複雑だから
ピクトーンで組んだ音階をDominoで組みなおすという
よく分からないことになっていたりなんたり。
でも直感的にメロディ組むならピクトーンだしなぁ・・・