こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

2020-01-01から1年間の記事一覧

贅の沢(ぜいのたく)

皆様、如何お過ごしでしょうか。 風向きが常に変わる世界におります。 一つの出来事が違う出来事を呼び、足元はおぼつかなく、たまに不安に苛まれることもありますが、現代社会で許される範囲の娯楽をモルヒネ代わりにぶち込みつつなんとかここにいます。 特…

糖質控えめの生活に脳みそが慣れてきた

ひと月位前までは夕方になると急な眠気とか倦怠感がひどかったのですが、最近そういうのが減った気がします。どこまで続けられるか見物ですね。 そういえばこれの前に書いた先月10日くらいの記事なんですが。 『もうここまであったのだから半月経ったら誰も…

緩やかな非日常が日常になりそうな最近

テレビ番組にリモートがお馴染みになったり、つべで芸能人がアカウント作って参入し始めて珍しく無くなってから久しいですね。実際は一か月弱しか経っていないんだけどもう半年やっているような気持ちになります。 今のところ仕事面ではコロナの影響は薄く、…

たまには気持ちストイックに

今年は4日半ですが連休なので、外にも出られないしライトに食事制限じみた事にチャレンジしてみようと思い朝・昼豆腐の夜プロテイン生活を送っています。実際には豆腐だけじゃなく他に納豆とヨーグルトと青汁と玉子、あと野菜と缶詰め(ツナみたいな高タンパ…

天国じゃん

先日 初めて快活クラブに行きました。 カラオケ歌って6時間くらい居ましたが充電用のコンセントはあるしドリンクおかわり自由だし、なんなら冷たいソフトクリームと暖かい中華スープを交互に飲んでも誰にも咎められない世界なのでうわこれやべぇ・・・ってな…

少しだけ酒に強くなった

検査の結果が楽しみなような、そうじゃないような