こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

緩やかな非日常が日常になりそうな最近

テレビ番組にリモートがお馴染みになったり、つべで芸能人がアカウント作って参入し始めて珍しく無くなってから久しいですね。実際は一か月弱しか経っていないんだけどもう半年やっているような気持ちになります。

 

今のところ仕事面ではコロナの影響は薄く、多少時短はあれど普通に出社していますが、もうここまであったのだから半月経ったら誰も予想できない事が起こりそうだなという漠然な不安で一杯で、最近は悪夢も見がちになりました。

原因はほとんど昨今のSNSで流れるギスギスした話なので、ネットが無かったころはここまで神経質にならなくても良かったかもしれないなと思いつつ、ネットのおかげで毎日の楽しみが出来て多少楽観的に過ごせているのではないかなと思います。どんなものも使い方次第で気持ち次第ですね。

 

あと最近の良いことといえば、美味しそうで気になっていた居酒屋の焼き鳥を今まではテイクアウトしたくても勇気が出ませんでしたが、なんか不思議とハードルが下がってチャレンジできるようになりました。やっぱり焼き鳥屋の焼き鳥は美味しい。餅は餅屋だ。