こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

今年も気温に振り回される夏が始まってる

毎年夏になるとアレ行きたい、コレ食べたいってやりたいことがすごくあるのに実際は暑くてだるくてかったるいので半分くらいしか出来ないまま終わってる印象があります。さて今年はどうなることやら。

 

 

先月くらいにシン・ウルトラマンを観に行きました。

ぶっちゃけウルトラマンはよく知らない、じゃないな全く知らんタイプの人間なんですが、なんかこうこれは金ローとかじゃくて映画館でちゃんと観た方が良いというお告げという名のオタクの直感があって行った訳です。

実際映画館で観ようと思うとメシの時間とか他の用事に合わせるとちょっと遠い映画館じゃないと間に合わねぇわって感じで名駅からささしままで帽子も日傘もなしにあんな暑い日に外を歩くとか正気の地球人なら絶対やっちゃダメな事をしました。でもはじめてあの辺歩いたけどすげぇ綺麗だったな。

 

そして肝心の映画ももう最高やったな。ロマンと特撮と友情と役者の名演技を最高に脳汁が出る、まるでウェルチみたいな濃度で映像化しましたって感じの映画でした。

 

昔から地球を凌駕する文明を持つ異星人が地球に来てなんやかんやあって最終的に地球が好きになっちゃう系の話とか大好きな人はウルトラマンを知らなくても行って来いよマジで、みたいなおススメ度合でした。入場者特典でもらったポストカードも観る前は???だったのが観た後は自分の中ですごく意味のあるアイテムに変化するという貴重な体験をしました。

 

あと不意打ちでプレステVRが出てきてなぜかメン・イン・ブラック2あたり(うろ覚え)でプレステのロゴが入った車が出てきたのを思い出しました。よくわからんが異星人といえばプレステなのかもしれんな。