こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思いだし空腹

いつぞやにどこそこから頂いた辛子明太子が 食わず嫌いで食べたこと無かったけど滅茶苦茶美味しくて 思い出すとお腹が空きます。 白いご飯に丸々一個のっけて食べると 凄い美味しいんだよね・・・。 また食べたいなぁ。 寒いと魚介類が美味しいよね。 そうい…

二回目のマスターボール

これ新しいバージョンに送れるのかな・・・

駅弁って家で食べるもんでもないけど

ついえんがわにつられて買っちゃいました。 えんがわだけのお寿司、なんて素敵だ。 えんがわは回転すしを食べるとき必ず最後に食べるくらい好きです。 お吸い物と一緒にゆったりと食べました。 お寿司一切れにえんがわ二切れ乗ってた。 脂の風味がたまらん。…

正直ゲームやってる場合じゃないけど

最近のゲームって何回も同じステージ遊ばせるゲームが 多いような・・・ソシャゲとか。 でも期待してない時にレアアイテムがポロっと出たとき 声出ちゃうよね。 最近はソシャゲではことごとく物欲センサーでしょっぱいけど シレンで探してたゲイズな盾とか変…

自業自得とは正にこの事

昨日コンパソの容量減らそうとしてうっかり ワイヤレス接続に必要なドライバを消去。 慌ててその辺のゲーム機で再インストの方法を調べ ああでもないこうでもないを繰り返し ようやく今これを書いている訳です。 超焦った。まじ気を付けよう。

昨日の焼肉の匂いが廊下に残る

昔は肉なら何でもいいって考えだったけど、最近 赤身の牛肉の格の違いを感じる。 コストの低く何より唐揚げが超旨い鶏肉も オールマイティな豚肉も そりゃあ肉として上等ですよ。でもやはり 油の少ない赤身の牛肉の「肉食ってます感」は高いと思う。 という…

世の中変化するねぇ

自分の中では「普通の携帯」ってガラケーのことを指してるって 感じていたんだけど、昨日何気ない会話で「世間的には 普通の携帯=アンドロイド」疑惑が浮上しちょっと戦慄しております。 そういえば気がつけばガラケー持っている人少ない。 自分と同じ世代…

ミギーのグロ可愛さが何とも言えない最近

アニメ版見てます、寄生獣。面白いので それなりに余裕が出来たときに漫画も全巻買って 読もうかなーとか思ってますが、多分しばらくは無理そう。 あぁそれにしてもミギーったら可愛いって思っちゃいけない立ち位置の筈なのに 冷静に色々言ったり四足でぽて…

マイクロSDをデジカメから出すときいつもヒヤヒヤする

油断するとどっかに飛んでいっちゃうんよねー。 この間どこかの学園祭に行ってきました。 こういうのは学園祭のノリがついていけるかどうかが重要なんですよね。 色々買っちゃいました。 本当はフランクフルトと焼き鳥も買ったんですが 並んでいる間に食べち…