こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

流行っているスイーツはいずれ食べるなら早く食べた方がいいという話

最近寒くなったかなぁと思ったら暑くなったりして体力の消耗が気になる世間のみんな、こんばんは!10月に入っても普通に熱中症みたいな状態にはなるぜ!

 

これはこの間食べたカレーよくばりエディション、大分前に郡上八幡に行った時に買ったカレーに明宝ハムをのっけて食べようと思ったら意外と惣菜が冷蔵庫にあったのでもう全部入れた

 

最近コンビニでカヌレを売られているのをよく見るようになりました。

ちょっと前に流行りそうと言われて思ったより盛り上がらなかった気はする、何があかんかったんでしょうか。

 

それは良いんだけど今コンビニで売ってるカヌレ、あれが正統オリジンカヌレなのか実際分からない。

 

初めてファミマで見かけて買ったカヌレはりんごカヌレだったし、今日100ローソンで買ってきたカヌレも中にクリームが入っている訳よ。

 

このままだともしオリジンカヌレを食べてもそれがオリジンだってわかんないじゃん、メロンパンだって最初から中にクリームが入ったやつを食べてたらこれがオリジンだって思っちゃうじゃん?というか最近のメロンパンが滅茶苦茶美味しくなりすぎてずっと亜種食べてる気分になってる、もっと口のなかがパッサパサになるもんだろ!

 

・・・話が逸れました。

だから早いうちにオリジンを食べておかないといつか恥をかきそうな気がして不安です。今度見かけたら食べてみたいと思います。