こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

中日ドラゴンズがなんやかんやで強くないといけない理由


会社から福利厚生の一環として中日のチケットを貰ったので行ってきました。

横浜戦。

観戦のお供は焼き鳥とウーロンハイです。滅茶苦茶美味しい。

適当に店長のおすすめを頼んだら好物の砂肝とかレバーとか入っていました。

やっほい。
f:id:nannkotu:20190505210558j:image

f:id:nannkotu:20190421160402j:image


f:id:nannkotu:20190421160447j:image


f:id:nannkotu:20190421160523j:image


f:id:nannkotu:20190421160619j:image


f:id:nannkotu:20190421160654j:image

試合は大好調の大勝利で終わりました。そんでもって、ぼんやり思ったことが一つ。

ナゴヤドームってすごいですよね。入る時も入り口がいっぱいあってストレスなく入れるし、メニュー豊富なスナックスタンドに売店、託児所にベビーカースタンドはあるし、隣にでかいイオンもありますよね。

従業員も多かったですよね。ということはこれは相当金が掛かっているのでは。

 

そしてそんな金のかかる舞台を支えるのは地元のチームの勝利なのではないのか、と。

贔屓にしているチームが勝てば気分がいいし、気分が良ければついついビールをもう一杯注文したくなるし、グッズも買いたくなる。試合後に隣のイオンで二次会という名でラーメン食べたくなってしまうし、勝つチームの試合だったらチケット買って次も行きたくなる。

だから、中日は強くないといけないのかもしれない。勝つことで地元の経済はうるおうのかもしれない、と。個人的な想像ですが。