こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば閏年のうるうって何でしょう

雨は腹が下るので嫌いです。痛い。 なんかバイト先のレジが新しくなるらしいです。 新しいのはいいんだけどなー、使いかたかなり 変わってそうだなー。大丈夫かなー。 なんかニコ動でちらっと見たんですが ロシアのある3つ星ホテルの壁に 世界各国のイメー…

3号のPS3が叩き割られたと聞いて

正に今世紀最大のメシウマ。 まりもの行く末はいつも切ない。 そう思った。

要は程々が一番良いんです

まぁさっきからそんな話一nもしてねぇけどな。 昨日の夢は占い的にはプラスでしたが 雰囲気がマイナスでした。 こういう夢は無意識に自分の本心が出ているんだろうなーとか 思えるのでまだまともな方なんですが たまに首の無い猫がアルミの荷台にくくりつけ…

18禁な夢を

見たのはきっと普段から18禁なあれとかコレとか 見ているせいでしょうね。いやん。 よく夢で印象に残ったキーワードとか調べたり しているんですがこれ何か関係あるのかな・・・ そういやこれってムケてるか否かは 関係ないの?おっとゲッフゴッフ いやえ…

難しい

どうもはたらくとひとがきらいになるので むずかしい。

正に道を間違えた感

鶏胸チーズ焼きにはまる ↓ 何度も作る ↓ 鶏胸は火を通しすぎると硬くなる ↓ なら軽く湯通ししてチーズソースをからめよう ↓ あれ、旨いけど「焼き」じゃなくね?←イマココ! まあいいか。 ムシャムシャ

なにかはじめたいシンドローム

昨日の晩飯が豚カツだったのですが つけあわせの野菜が皿に乗りきらないという理由から なぜかうどん鉢に盛られてました。 ちなみにサラダは別です。

シロノワールのスマートでビューティホーな食べ方を誰か

徐々に溶けるソフトクリームの攻略が多分重要です。 熱々のブレンドに少しソフトクリームを加えると いい感じでぬるくなってグッド。 PS3のコントローラを買おうと思ったら黒がいい具合に無くて 悔しかったのでトロもりを購入。だってナイスタイミングで …

今から必殺仕事人見るんだ・・・へへ

フェヒヒヒヒヒヒ! なんか生返事していたら三号と来週荒川アンダーザブリッジを観にいく 約束をさせられました。え、徒歩で?朝に?無理じゃね? バイト先が外同然の寒さです。冬は虫が出ないだけましだけど・・・

そろそろねる

昨日見たアバターは一番いい所が見られなかったので よくわかりませんがでかいことはわかりました。

「土曜日の・・・ああ、あれは嫌な事件でしたね・・・」

ふとしたきっかけでいつだったか土曜日にバイト先が停電した時を 思い出しました。あれは完全に悪夢でした。 どんな時も揺るがぬ心を持っていたいと思うんですよ、 思っているんですよ、ええ(遠い目) しかし現実は甘くない。 そういえば今日は店に元社員の人…

今年は寒い

レミオロメン活動休止ですか・・・ 何故か切ないですね。何ででしょうかね? 本当に鍋ラーメンが美味しくて仕方ないです。 作るのが楽ですしね。 マナカ弾幕に吹いた。

肉を齧りて乳歯が疼く

どちらかというとチョコより冷蔵庫に大量に保管された シフォンケーキが気になる。何故シフォンケーキ・・・? 常にアイコンらしいアイコンを模索し続けております。 一日特にすることが無いというのはなかなか素晴らしいものです。 ツイッターの背景も書き…

頭痛(物理)

みなさんあたまのうえにはきをつけましょう。 いたい。 最近3DS買ったのにPSvitaも欲しくなって 無性にアレです。でもビータはソフトがなー。 まあどうせ夏休みに買うでしょう。

頭痛

たまるんポイントの会員登録を頼まれて 携帯を数分いじっていたらこの有様です。 しかも何故か登録出来ないし。 なんでだよぅ・・・ しかし最近のMMD杯はレベルが無茶苦茶高いですね。

ヘルニア何で俺のラスク食うねん・・・

まだ一切れしか食べてない!喰うな! 最近ヘルニアがゴツイ時計を貰ったり アメリカ研修に行くことになったり あいつだけ運が妙に良いような気がして すごい癪です。

バイトに行くのに携帯を忘れましたが

別に何の問題も起きませんでした。 いかに自分にとって携帯が空気と化してるかが よく分かります。 休憩なしで5時間ぐらい働くのは正直ちょっとつらい。 その上店長と店員の「倉庫のロッカーは鍵が刺さったままでも 閉まるか否か」で真剣に揉めてて笑いを堪…

ああなんて素晴らしい人生でしょう!

そしてまた一つ心の荷がどこへやら。 冗談抜きに何もしていない事に危機感。 本当はもっと外に出てもいいような気がしますが、 すごいなにもかもめんどくさい事に危機感。 別に金が無いわけじゃないんだけど ただ人と会うのが少し怖い事に危機感。 今打ち込…

病的なものとは別の苦しみ

生きる苦しみを全力で味わう毎日です。 こういうの対処した事ガチでなかったからなぁ。 どうしたものやら。 昔もっと外に出ることがあったら もっと人と話すのに慣れていたら この苦しみは味わうことが無かったのか? 考えても仕方の無い事です。

肉塊を自分の手で切ってがっつりと頬張る事に

意義がある訳です。 あ、食用肉の話ですよ、やだなあ。 勿論普段食べる分にはモモ肉がいいわけですが、 (鶏肉の話です) タレが油っぽい料理に胸肉が抜群に合うので 最近は胸肉ばっかり調理してます。最近まで 胸肉の魅力がよく分からなかったのですが ソテー…

シュレディンガーの猫の話を応用して

シュレディンガーの猫ってあれですよ、名前合ってるか知らないけど 不透明な箱に猫を入れて毒ガスを注入しても蓋を閉めている時点では 生きているかもしれないし死んでいるかもしれない。つまり 蓋を開けない限り箱内の猫は生きているわけでも死んでいるわけ…

一月って割と長かったようなそんな気が

多分色んな事をひたすら悶々と考えていたせいでしょう。 それもまた人生です。 人生楽しい事も辛い事も苦しい時もあるけど 結局何事も無く生きてこられたんだよなあ。 なんだかんだで自分は運がいいんだろうなあ。 何言ってるんだろう・・・ おととしくらい…

周りと比べた時点で負けです

あと深く考えるとドツボに嵌るので 危険っちゃあ危険です。

そして愛と涙のスパイスを少し

本当にトウモロコシが嫌いなんです。 特に理由とか無くて何となく嫌なんです。 でもコーンスープは美味しいんで普通に飲むんです。 その時浮いてるコーンは先に全部食べるんです。 そんでもって最近晩飯にコーンがやたら入ってて 先に食べるのがしんどいんで…

三丁目の夕日(3D)見てきた

前作から何年経っているか忘れましたが 一平が別人過ぎてびっくり。 そら高校生にもなりゃーなー・・・ あと六ちゃんはものすごいフラグクラッシャーだと 思いました。何年も東京にいて訛りが抜けないって 逆にすごい。 三丁目シリーズは最初から全部見てま…