こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

2015-01-01から1年間の記事一覧

やはりモノクマは絶望の徒やったんや

モノクマのイヤホンジャックが突然破損。取れなくなりました。今年最大級の絶望かも知れなかった。(なんとか取れました)

缶詰これくしょん、略して

缶これ。最近コンビニの半額ワゴンでの散財がやめられません。Pineapples on pizza. Yay or nay? #Splatoon #Splatfest #WiiU— Splatoon of Europe (@SplatoonEU) 2015, 12月 11海外でも「酢豚にパイナップルはアリかナシか問題」みたいなのがあるんでしょう…

二枚貝~

昨日ずっとキャンプのカレー(というか飯盒で炊いたご飯)の匂いがしてた。 幻臭の類なんだろうけど、イライラしている時には結構神経を逆撫でされてる感。 イカのTシャツ欲しいけどクローゼットが正に 『うちにはもうインコとカブトムシと金魚とカメがいるで…

ホッケ埠頭とボールドマーカーの親和性は高いと思う

いつもなら牽制目的のスペシャルを敵の拠点近くの通路に使うだけで 大体二人くらい倒せてしまう夢のようなステージ。 ポケモンGOとかいうリアルポケモンじみたゲームのPVを見たためか またポケモンを育てたくなってしまいました。 なんというか生活の中に自…

机の上には剃刀とマウスとリモコンに交じって水晶が

今日魔女のなんとかという(うろおぼえ)博物館の展示を見に行きました。 やっぱりというかなんというかおみやげコーナーのグッズがどストライクで ついつい魔法陣のペンダントを購入してしまいました。 ソロモンのなんとかという魔法陣で不安になるほど円が描…

ドーナツ食べたい

これはきっとドーナツの穴だけ残して食えとかいう 一休さん的問題を見かけたからかと。 ドーナツじゃなくて大人買いしたうまい棒プレミアムならあるけど。 寝るときに聞いてるミミカキ音源に魅了され過ぎて 有料のやつに手を出しちゃったりなんとか。 ネット…

素材を死ぬほど買い込んで満足するタイプ

そんな感じで羊毛フエルトがほったらかしにされているので そのうち使いたい 最近近所の100均でおゆまる君が置いてあるのを見て 思わず買い込みとりあえず作ったとろけスプラシューター。 感触がなんだか面白いのでこねてるだけで何時間もかかった。 作っ…

この間口あけっぱのカラスがいた

カラスの世界でも気をとられてああなるんでしょうか。 先日フーパの映画を見に行きました。 100年くらいあの口調から変わらないフーパに うっすら戦慄を覚えました。 そんでもって封印を解いたフーパが見た目にそぐわぬ頭の中身(喋り方)という ギャップが…

何気にクマのプー太郎とアダルティな小説があった高校の図書館は偉大

アダルティな表現がある本を探すのが当時得意でした。 タチウオパーキング苦手だわ― どこから人が来るか分かんないから苦手だわ― お祭りに行きました。 なんだかよくわからないお肉が美味しかったです。 冷やしパイン超冷たくて味がよくわからないけどついつ…

ボールドマーカーを手にし殺意の波動に目覚めたなんこつ

3号「最近ボールドマーカー使てる」 わい「ほう」 試しに今日使ってみたら12キル1デス一回だけ出ました。 ボールドマーカーよりにじみ出る血を渇望する系の(インクかな) バーサクさせる感が半端ない。 もっというならスペシャルが使い慣れないのがあれ。 サ…

暑いからか

グレフルジュースが微炭酸になってたことがありました。 心なしか炭酸具合がおいしい。 最近ステーキのエッセイ本を読んでいるせいか ステーキが食べたくて仕方がない。 本当に仕方がないので食品サンプルで探そうかと思ったけど それはそれで探すのが難しい…

本日移動した距離のうち5分の4は恐らく無駄足

収穫はあったのでゆるす。 ビックカメラやらヤマダ電機やら周って スプラトゥーンのアミーボを探していたけど ことごとくない。 仕方ないので帰ってだらりしていたら 隣町のゲオにあるんじゃないかとの話を聞き 慌てていくも財布を忘れ2往復。 ふーん、ゲオ…

ハムチーズトーストおいしい

本日のハイライト パソコンに見たことないやたらでかい蚊が止まったので 何の気なしにメモ帳の裏で叩いたら想像以上に鈍かったのか メモ帳の裏が体液と血でべったりしてびっくり。

朝ごはんはしっかりと

何故か朝からサーモンとハマチのお刺身を食べました。 朝からテンション上がりました。 最近食パンが綺麗に切れない事に悩んでいます。 まっすぐ切れる道具を使ってもナナメにまっすぐ切れます。 食パンを綺麗に切れるおじさんは売っていないんですかねぇ。

気付けば左腕にうっすら白く

腕時計焼け。 朝腕時計外して行こうかしら。 カーボンローラー楽しいです。 塗りがモデラーに敵わない事を除けば。 塗る(=金稼ぎ=ポイント稼ぎ)事に関してはモデラーが恐らくダントツ。 ただカーボンローラーは機動力の良さとサブの相性が好み。 垂直の壁は…

健康診断の結果

BMIが高くてコレステロール値がやや低いとか あるんだねそういうの・・・ 試射会の時にはローラーでやりまくってましたが いざ製品版を買ったらローラーほぼ使わない現状。 でもなんか明日ローラーの新武器来るとかなんとかなので 買っておこうかしら。 …

鶏の手羽元は軟骨から齧るタイプ

エビのしっぽとか骨付き肉の軟骨とか 必ず食べる。 スプラトゥーンのアミーボトリプルセットを アマゾンのお気に入りリストに入れて再生産に備えていますが 新品が一万越えってどういうこと・・・

10分待った結果自分の予想と全く一緒だった時のどうしようもない気持ち

さっき見てたテレビ番組にて 『味噌王国名古屋がまさかの31位!その訳とは!?』 ワイ「(味噌王国・・・)味噌料理多いとか言いつつ 全員が味噌汁作るわけじゃないからなぁ、そもそもこういうのは 味噌加工したやつは味噌にカウントされないんじゃ」 (栄辺りで…

全く持って原因不明

首の左側が痛い。 何故か食道が痛い。 ついでに肩もいたい。 もう寝ようかな・・・。

オカンペディアにありがちなこと

※芸能人のページがやたら多い ※離婚・不倫・あるいはそれに似たような過去のある芸能人のページが多い ※それ以外の芸能人は恐らく1行か140文字(推測)くらい。極端。 このあいだ貰ったカステラはそのまま食べるより冷やして食べると 甘みがちょうどいい感じで…

ただめし いず うまい

やたらでかいホテルでごちそう食べました。 寿司とかローストビーフとか肉とか肉とか・・・。 あとおしゃべりとかお酒呑んだりとかしました。 また行きたいわぁ。 一日3時間くらいスプラトゥーンで遊んでます。今ランク15位です。 プロモデラーぶっぱしてチ…

意外と特定が難しいアルミホイルに包まれた春巻き型の洋菓子

今日食べたのは梨恵夢でした。 先月末位にニコニコ超会議に行って写真を少し撮ったのですが その後にPC版GTA5を買ってしまったがために おざなりになってしまいました。 無修正ふぉー! しかしGTA5ってバグ多いね。 自宅の庭でマイケルがくつろぐ…

テラリア熱を再発させている最近

ついさっきゴーレム倒せた~ 拠点に小さなバーとか作るの超楽しい。 『劇場版ドラゴンボール、見どころは悟空の新たにパワーアップした姿! スーパーサイヤ人の時は黄色、神と神の時は赤、そして今回は・・・ 青なんです!』 (´_`)(ガス火かなにかかな・・・)…

金欠去ってまた金欠

日本のゲームが面白くないなんて絶対嘘だよね。 その証拠にニンテンドーダイレクトの度にこうやって わくわくしつつ財布もチラチラ見てるんだよね。 編ーボも紙ーボもいいなぁ。 ミュウツーまだかなぁ。

空腹とかそっち系のスパイス

今日テレビでとあるスペインのバルで一番人気という 「パン的なものの上にサーモンとヨーグルトと蜂蜜のせて醤油をちょっとかけたやつ」を見てすげえ美味しそうだなーとか思ったのですがああいうのは大抵 「スペインでスペインの食材をスペインの水とスペイ…

GTAOのアプデでツナギ来て歓喜

念願のツナギ・・・!(多分そっちじゃない) 肝心の強盗ミッションはマッチングの都合で 中々進みません。今日折角だしどっかの強盗やってみようかと思い 入ってみたらハードでこれはクリアできるのかと一人でドキドキしましたが 最終的に脱獄フィナーレで一…

ムジュラの仮面を遊びつつ

しかしゼルダって本当に頭使うね。 あとゼルダの伝説なのにゼルダちょっとしかでない気がします 半月前位に熱海に行ってきました。 出せる範囲で写真を色々。 豊川IC(うろ覚え)のししコロッケといなりまん。 県外に出る前からすでに食ってる。 いなりまん…

なんだかもやもやするので明日お店に行ってこようかしら

バレンタインが近いからか「世界の面白チョコ特集」みたいなまとめを どこかのサイトで見たのですが、その中のオランダのメーカーの シガレットチョコを見かけて今現在また買いたい症候群ががが! 超懐かしい!調べればわかるけど色々なデザインがあって面白…

非常にイマサラな話

数年前、いわゆる未成年だったころと嗜好が変わったような気がする。 例えば自分で調理したりしなかったりする食事に関しても 野菜の比率が高くなった(気がする)。 バカみたいに作ってバカみたいに食べなくなったし、 食べる物の栄養に意識が向いている気が…

寒いのでウォーキング的な何かがはかどる

あくまでウォーキング的な何か。 ちゃんとルール決めてやってはいないから。 (ただ最近は時間短縮にならないかな云々の理由で早歩きで歩いてる) ここ最近は寒いからか食べ過ぎが目立って体重に変化がない状況が 続いているけど、それでも「動くことが億劫に…