こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

意外と特定が難しいアルミホイルに包まれた春巻き型の洋菓子

今日食べたのは梨恵夢でした。

 

 

先月末位にニコニコ超会議に行って写真を少し撮ったのですが

その後にPC版GTA5を買ってしまったがために

おざなりになってしまいました。

無修正ふぉー!

しかしGTA5ってバグ多いね。

自宅の庭でマイケルがくつろぐシーンで大雨降ってたのには笑いました。

f:id:nannkotu:20150523095523j:plain

こっちは分かりづらいけど小雨降ってる

なんで雨の中新聞読んでんの・・・

温暖な気候だからなのかな。

f:id:nannkotu:20150523095559j:plain

 

現在ストーリーは一応クリア。

まだ不審者ミッションとか手を付けてないけど。

不動産をどう買おうか悩んでいます。

ゴルフクラブを誰で買おうか、とか

ソナーはトレバーが事業の一環とか言いながら買ったことにすれば

面白いかなー、とか。

 

 

あ、そうだ

肝心のニコ超!

今年は夜行バスで東京まで。

家に帰った後布団で寝たくなりました。

f:id:nannkotu:20150426061259j:plain

たしか6時か7時くらい。

 

f:id:nannkotu:20150426062841j:plain

人のいない東京・・・

f:id:nannkotu:20150426063013j:plain

ニュースで改修したとかなんとか言ってた建物なのかな。

ごめんよ、田舎者だから詳しくないんだ。

 

f:id:nannkotu:20150426065940j:plain

朝食。

なんでこれだけ焼印付いてたんだろう。

美味しかったです。

 

そんな感じで付添い人が夜行バス手配してくれたおかげで

去年より早く幕張メッセへ着いたわけですが、

上には上がいるんですねぇ・・・

直射日光がきつかった。

 

なんかコメントがべろべろーって出てくる機械。

何故か羽毛布団の羽毛サンプルの機械を思い出した。

f:id:nannkotu:20150426112240j:plain

クンカクンカ亭。

後ろから見せてほしいと頼んだら快くOKくれた。

f:id:nannkotu:20150426112347j:plain

 

天使ミクさん

f:id:nannkotu:20150426122814j:plain

塩ラーメン。

この時点でグッズ買い過ぎてクタクタになっていたので

凄く美味しかった。ソフト麺おいしい。

丁度食べてるとき目の前でCAがルカルカ・ナイトフィーバーを

踊ってました。

f:id:nannkotu:20150426131934j:plain

 

NTTブース。

心臓の鼓動を再現したやつが面白かった。

f:id:nannkotu:20150426143633j:plain

若い世代(ゆとり)には新鮮に感じますね。

カラフルー。

f:id:nannkotu:20150426143650j:plain

 

おのぼりさんは東京に来ると上を見るっていうじゃん。

こんなビル見て上見ない方がおかしいと思うんだ。

f:id:nannkotu:20150426161257j:plain

パトレイバー

f:id:nannkotu:20150426161759j:plain

スプラトゥーンの試遊は出来ませんでしたが

海上自衛隊のカレンダーを手に入れました。

今部屋の壁に掛かってます。

f:id:nannkotu:20150426165135j:plain

 

あと写真はないけど

モンストのブースに子供がすごく多かったり

ペッパーとゲーム勝負して勝ったけど

「こんなゲームに本気出すとか(ry」みたいな事を言われたりだとか

ゴム製大剣を持ったりだとか(重かった)

グソクムシ煎餅を3箱くらい買ったりだとか(凄く美味しい)

いろんな有名人を生で見られたりだとか。

 

帰りは新幹線。

万世と迷ってたいめいけん

f:id:nannkotu:20150426194926j:plain

サンドイッチー

f:id:nannkotu:20150426195030j:plain

なんなのこのヒレカツ、

肉が厚いのにやわらかいじゃないの!

f:id:nannkotu:20150426195401j:plain

おいしかったです。