こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

人はそれをノープランとか考えなしとか能天気と呼んだりする


f:id:nannkotu:20180902234812j:image

有給は昨日だったんですけど雨降ってたので実質今日(9月2日(日))が有給みたいなものです。もう一度言います。有給は今日(9月2日(日))です。

なんか地下鉄で謎解きやってんだよなーってボンヤリしていたら今日までだったので慌てて行って来ました。

一日乗車券プラス謎解きに使うアレソレで大体二千円ちょい。 体験した人の話では寄り道無しで四時間位との事だったので家で昼飯喰ってから行ったけど普通に倍近くかかりました。そもそもガッツリ寄り道してますしね・・・


f:id:nannkotu:20180902235417j:image
f:id:nannkotu:20180902235834j:image

こういうとことか・・・

こちらの展示会も明日までだったので仕方がなかったんです・・・

ポストカードみたいなのをちょっとだけ買おうと思っていましたけどそれ買うならもう写真集買っちゃった方が良くない!?みたいな気持ちで買っちゃいました。ブースにユニクロのセーター吊るされてるの滅茶苦茶シュールでした。

駅まで戻る途中行動をスケボで駆ける二人組のおじさんがいてすげぇ町だなーって見てたら反対側から車が来ててめっちゃクラクション鳴らされてました。そりゃそうなりますね。

矢場町駅周辺は栄に雰囲気が近いですが栄よりちょっとディープさがありますよね。

 


f:id:nannkotu:20180903000333j:image


f:id:nannkotu:20180903000343j:image


f:id:nannkotu:20180903000355j:image

途中行き詰まって逃避で写真撮っていましたが進行度としては半分行くか行かんか位で確かこの時点で開始から二時間以上経ってます。この後凄い焦るくせにこの時はまだ呑気です。

というか、こういうの慣れてる人は普段から干支とか春の七草とか都道府県とかソラで言えるんですか?一番解くのに時間かかったぞ。

因みにこの後大須でたい焼きと味噌カツとどて煮串買って食べてましたがいっぺんに食べようとして両手が塞がったので写真無いです。食べた後で時計を見て時間的に帰る予定時間に間に合わない可能性が出て来て超焦ったのでこの後も写真無いです。あと目的地を思いきり間違えて結構遠い駅まで行きました。バカバカーッ!

 

でもなんや(夕立で靴がぐしょ濡れになってしんどかった)かんや(人様の前で盛大にこけて子供にドン引きされた)あったけどクリアは一応出来ました。いや最後の目的地でもうこれ以上いると時間がヤバいってなって仕方なく帰ったんですがなんかこの先は家でも解けるらしくて結局最後は家でクリアさせました。やったね!


f:id:nannkotu:20180903002059j:image

朝から行けば良かったですね。チキンラーメン喰ってる場合では無かった。あとガチ勢の意見を初心者が真に受けるべきではなかった。あと問題をちゃんと読めや自分。

 

今回のコレで一番驚いたのは絶滅寸前のガラケー人間が一応クリア出来た事でしょうか。 ネットに接続されたスマホPCが必要だそうでタブレットはあるけどWi-Fiしか使えねぇのでダメもとみたいな所はありましたが無料Wi-Fiが通っていてほぼほぼ問題は無かったです。確か立ち寄った駅全てにあったかな・・・凄いなー便利になってんなー・・・

 

この後3DSを買いに行ったんですがライムグリーンだけ無いとか言われて諦めて帰りました。それだけが心残りです。

 

あと問題解いてる真横ででかい声で正解言っちゃうのちょっとやめてほしいと思いました。以上です。もう寝ます。