こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

ザンギが喰いたいんだよ

ゲームはストーリーとか世界観目当てで買うことが多いんですが、クリアすると脱け殻になっちゃってやり残した事があるのにその後あんまり遊ばなくなっちゃうんですよね。

そういうのがないゲームも遊ぶけど目的が無いって進むモチベーションが欠けてるから停滞しがち。難しいね。

 

 

 

それはそうと発売前から結構楽しみだったザンキゼロをクリアしました。

 

以下ネタバレやで

 

RPGなんだけど実質バリバリホラーでした。特に後半は。

そういうのに耐性無いと相当きつい。怖い。

難易度を下げれば敵は減るし弱くなるけど素材とかクリオネが手に入らないの辛い。病院二度と行きたくない。

というか難易度1でも終盤結構てこずるけど・・・

でもBGM変えられたりボイスが豊富だったのが怖さを多少軽減させた気がする。

 

ステージクリア後のイベントが結構あってしかも後から見返せるの嬉しい。でも怖いからコンプはきっと出来ない。

 

死ねば死ぬほど強くなるシステムって中々珍しいし面白かった。全滅するとガメオベラで最後にセーブしたとこからなのは仕方ないけどちょっと厳しいような・・・シガバネ集めたいのに誰か死ぬと状況が厳しくなって来るの中々ジレンマ。

 

謎解きは割と難しいし滅茶苦茶ヒントを見逃してた。拾ったけど特に要らんやろってベースに置いてきたアイテムが扉を開くのに必要だなんて・・・しかも普通の素材アイテムだから余計気付きにくい。

 

キャラが魅力的でかわいい。リンコちゃんお肉好きなの?かわいいねぇ。ゼンはミカジメからかわいいって言われてたけど言うともれなくゼン殺しなの笑う。

絆イベント全部見たいなぁ、見られるかな。

 

クリアしたしザンギで乾杯しようと思ってたけど唐揚げ買ってくるの忘れちゃった。