こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

2014-01-01から1年間の記事一覧

年末なのに

机 の 上 が 超 絶 汚 い 。 明日ちょっとは片付けようかな・・・。 今日久しぶりに帰りに電車で寝過ごしました。 なんの、真のネスゴシアンはこんなことで動じない。 冷静に急行が停まりそうな(ここで慌てて最寄駅で降りてしまうとそこが 普通しか停まらな…

今日はカップ焼きそば食べた・GTAO遊んでいたらオカンが乱入・チョコエッグ他

あの栄養にならなそうなチープなクオリティがたまらないとか何とか。 しかしあのソースの匂いが胃に残ってしばらくすると またたべたくなっちゃうんだよね。ソースだけで売ってくれたらなぁ。 今日グランドセフトオートのオンラインをちょっとだけ遊んでたら…

大体ギリギリまでやらない自分が悪いんだけど仕方ない(開き直り)

昨日朝8時くらいに栄養ドリンク飲んでバイトして 帰宅して4時くらいに切れたみたいで後の記憶が曖昧。 あれだよね、栄養ドリンク飲んで作業してカフェインの効果が切れた後の 眠気とかだるさとか感じるあたりまでひっくるめて寿命縮めてる感じするよね。 ま…

思いだし空腹

いつぞやにどこそこから頂いた辛子明太子が 食わず嫌いで食べたこと無かったけど滅茶苦茶美味しくて 思い出すとお腹が空きます。 白いご飯に丸々一個のっけて食べると 凄い美味しいんだよね・・・。 また食べたいなぁ。 寒いと魚介類が美味しいよね。 そうい…

二回目のマスターボール

これ新しいバージョンに送れるのかな・・・

駅弁って家で食べるもんでもないけど

ついえんがわにつられて買っちゃいました。 えんがわだけのお寿司、なんて素敵だ。 えんがわは回転すしを食べるとき必ず最後に食べるくらい好きです。 お吸い物と一緒にゆったりと食べました。 お寿司一切れにえんがわ二切れ乗ってた。 脂の風味がたまらん。…

正直ゲームやってる場合じゃないけど

最近のゲームって何回も同じステージ遊ばせるゲームが 多いような・・・ソシャゲとか。 でも期待してない時にレアアイテムがポロっと出たとき 声出ちゃうよね。 最近はソシャゲではことごとく物欲センサーでしょっぱいけど シレンで探してたゲイズな盾とか変…

自業自得とは正にこの事

昨日コンパソの容量減らそうとしてうっかり ワイヤレス接続に必要なドライバを消去。 慌ててその辺のゲーム機で再インストの方法を調べ ああでもないこうでもないを繰り返し ようやく今これを書いている訳です。 超焦った。まじ気を付けよう。

昨日の焼肉の匂いが廊下に残る

昔は肉なら何でもいいって考えだったけど、最近 赤身の牛肉の格の違いを感じる。 コストの低く何より唐揚げが超旨い鶏肉も オールマイティな豚肉も そりゃあ肉として上等ですよ。でもやはり 油の少ない赤身の牛肉の「肉食ってます感」は高いと思う。 という…

世の中変化するねぇ

自分の中では「普通の携帯」ってガラケーのことを指してるって 感じていたんだけど、昨日何気ない会話で「世間的には 普通の携帯=アンドロイド」疑惑が浮上しちょっと戦慄しております。 そういえば気がつけばガラケー持っている人少ない。 自分と同じ世代…

ミギーのグロ可愛さが何とも言えない最近

アニメ版見てます、寄生獣。面白いので それなりに余裕が出来たときに漫画も全巻買って 読もうかなーとか思ってますが、多分しばらくは無理そう。 あぁそれにしてもミギーったら可愛いって思っちゃいけない立ち位置の筈なのに 冷静に色々言ったり四足でぽて…

マイクロSDをデジカメから出すときいつもヒヤヒヤする

油断するとどっかに飛んでいっちゃうんよねー。 この間どこかの学園祭に行ってきました。 こういうのは学園祭のノリがついていけるかどうかが重要なんですよね。 色々買っちゃいました。 本当はフランクフルトと焼き鳥も買ったんですが 並んでいる間に食べち…

おかしくれる人いないけど悪戯する相手もいない(ぼっち)

今日はコスプレした人をたくさん見ました。 ハロウィーンってお化けのコスプレをする日だと思ったのですが 何故かお化けと関係ないコスプレが多かったような・・・。 とりあえずブレザーでゾンビメイクは心臓に悪いって!

最近靴下を履いて寝てます

これで窓閉めたらもっとあったかくなるだろうけど、 そうすると換気が出来なくなるんだよね。 そんな感じでやっぱり寒いので本日ホットカーペット解禁。 ついでに3号のアドバイス「敷布団の上にホカぺを敷く」荒業を 今試してます。ホカペの上に敷布団より暖…

瓜拾いが楽しかった

柿採りのお手伝いしてたけど 瓜を拾うのに夢中だったり そんでもって拾った瓜を持って帰って来た。 見たことないけどなんだこの瓜?食べられる? 調べた結果恐らくキカラスウリの未熟なやつかと思われ。 食べられる?とりあえず切る。 うわ超固い! 結構切る…

テレビがみられるパソコンだけどテレビは見ない

隣の部屋のテレビもアンテナないんでみられません。 ゲーム専用。 なのですが今日は珍しくDSのワンセグ引っ張り出して ちょっとだけテレビを見ようかなーと。 楽しみが半分だけど不安も半分だ! 昨日オカンが掃除機をかけつつノックもせずに部屋に入りつつ…

いつかコミケ行きたいな

いつぞやにうろ覚えでとらのあなを探していましたが 後にグーグル先生の手によって名古屋にあることを知りました。 あれ?移転したの? もうとらのあながあそこにあるってことはあのエリアが完全に オタクエリアに変貌してるってことですね! アニメイトにら…

色文字を無駄に使いたかっただけなんだ

最近夜が滅茶苦茶寒くなりました。 窓を開けて寝ていると時々死にそうになります。 寒くなると素麺よりにゅうめんがいいよね、という感じで お昼は赤くて辛くて熱いにゅうめんを食べ、 デザートに青くて甘くて冷たい・・・ ブルーハワイシロップをかけまくっ…

いつも夢は破綻しているけど気にしてない

珍しくグロ路線に走るわけでもなく面白い夢をみました。 オアシ○21をちっちゃくしたような所にたくさんの人 (小学生くらい)自分もわけもわからずついていく ↓ なんか迷路のようなアトラクションが始まる (自分と知ってる人と知らないけど美女っぽい人と一緒…

いろいろ不安が煽られちゃう→酒を飲む

外から風の音が凄くするので なんだかんだでちと怖い。 部屋も静かなのでなんか飲もうかなーと思ってリビングに行ったら なんだかんだで夏に漬けこんだプラム酒を飲んで でも一杯しか呑んでないんですけど顔あついです。 それにしても台風近づいてるっていう…

女の子キャラで遊ぶには抵抗があるらしい

今日4号が無双エンパで遊びたいとせがんできたのですが どうしても眠くてコンセントの所在だけ教えて寝て 気がついたら呂布で無双してました。 彼はああいうキャラが好きみたいです。 4号「一緒に遊ぼうよ!」 ワイ「やだよ、眠いし」 4号「ほらなんこつちゃ…

秋も更け朱くいろづくパッシモン

柿の季節真っ盛りなわけで、昨日収穫された柿を 綺麗に磨くお手伝いをしていました。 アリンコがものすごく柿に付いていて(それだけ柿が甘いのでしょう) 虫が苦手な人にはきつい仕事だなと思いました。 その合間に4号にたたかいごっこをしようと言われたので…

うろ覚え探索

なんとなく夕方栄を歩いてました。 記憶を頼りにとらのあなを探そうとしていたんですが、 やっぱり見つかりませんでした。 でもこんなでっかい南瓜照明を見つけました。 落ちたらすごい音がするんだろうなぁ。 あとは歩道にポツンと置かれた公衆トイレにびっ…

生返事は良くない・・・のかな

パソコン眺めながら隣にいるオカンの喋りを生返事をしながら聞いていたら アニメ版ポケモンのニャースの性別からアニメでの女の子の立ち位置の話から バブル世代のはなしだか悟り世代のはなしだかよくわかんないです。 というかバブル世代ってめんどくさい、…

良い子は知らないメールに返信しちゃダメだよ

最近来たメール(※はしょってるけど実際は絵文字が結構うっとうしい) ?「誕生日おめでとう!来週呑みに行こうよ!」 ↓ (なんか競馬で人生狂いそうなメルアドからメール来た・・・ 詐欺だろうけど同じゼミの人かも知れない、違うって返すか) ↓ ?「■だけど、▲…

まだ微妙に蚊がいる

去年から吊るすタイプの虫除け使ってるんだけど これがどうやら薬剤が最後まで使い切れない仕様らしい。 寝てるとき耳元で蚊の羽音が聞こえて慌てて新品を開封して そのせいなのか部屋が薬剤臭い。扇風機の前に吊るして その風を浴びながらパソコン見てるか…

お祭りで何食うか意外と迷うじゃん?

例によって例のごとくニコニコ町会議名古屋行ってきました。 会場入ったら意外とすぐ見つけたハスラアァァァァァ! 実はこういうラッピングカーとか痛車とか撮るの好きなんだよ。 今年は福袋無くて残念だったりしますがそのかわり Tシャツを二枚位買いました…

米食いたいかな

Q 自分で炊く気は? A (後が面倒なので)ないです パンもうどんもおいしいけどね、 ご飯炊いてくれる人がぎっくり腰になって何日か経つと ご飯のありがたさがじんわり。

見上げれば高くて更に恥ずかしさゆえに見られない

今日ここ数年で一番キモチワルイ声を出してきました。 なんでしょう、三次元のなにがしかにはまったとき どういう振る舞いをすればいいか全く分からない。 なおかつ地の対人会話の技能がまるでレンコンの如くスッカスカなので 満足できる会話が出来ない。嗚…

意地でもカレーは食べない

ここ数年レベルでカレーを食べてない。 いや、週に二回カレーが食卓にのぼってはいるけど食べてない。 不思議なことに食べない。 別に食べたっていいし食べない理由も無くはないけど特にないし 食べたらいいんじゃないかと内心思うけど食べない。 別にカレー…