こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

周りとうまく話ができなくて

落ち込んだっていいでしょう、人間だもの。 どうしたらいいか分からなくて焦ってもいいでしょう、 人間だもの。 先が見えなくて怖くて何もかも手放したくなってもいいでしょう、 人間だもの。

穏やかに、なおかつ緩やかに

疲労か頭がふわふわしてよくわからないことになってました。 寝た方がいいんですかね? 最近あんまり部屋から出たくなくて危機感を覚えますが きっと寝たら忘れるでしょう。

一人法師→ひとりぼっち→ぼっち→増えるお坊さん

そういえば連休に旅行するという概念がありませんでした。 というかそもそも家族で泊まりの旅行に行ったことが多分無いです。 なので出不精過ぎて何日も家を離れると免疫が下がるんですよね。 そんな春休みです。でもたまには楽しい所へ行くのもいいかもしれ…

ほら・・・鍋ってもっとこう

優しいものじゃなかったんですか? なんでオールスパイスとか入って 独特の匂いがするんですか? 結論:鍋に変なスパイスを入れると家族の空気が殺伐となる

喰えない有機物はただの有機物

蜜柑の皮は肉厚のやつならギリギリ食える有機物ですね。 メロンの皮はギリギリアウトです。 気が付くと身のまわりのものが黒いもので埋め尽くされていて びっくりしました。 というか黒いものを選びがちになっていることがびっくりです。 鞄の中が漆黒に染ま…

生きるというのはきっとそんな事

最近めっきりサドくなってアイマスクとか縄とか見ると やたらゾクゾクする季節になりました、いかがお過ごしですか? バイト終わった後店長と社員の雰囲気が悪くなった時の帰りづらさは アレですね。まあそんな事言っていると電車に乗れないので あまり空気…

だってほら無機物とかグッとくるじゃないですか

原石とか小瓶とかなんかのお面とか超好きです。 財布の平和が危ぶまれる程度に好きです。 そういえば誰か知っている人が店に来る時いつも 自分レジにいるなあ・・・とか思ったんですが よく考えたらレジにいないときはいないときで 相手から自分が認知されて…

自分の感情の触れ幅を気にしている時点で感情に振り回されているのです

たとえほとんどマイナスな事しか書かれていなくても それは自分の人生の一部だから逆にいとおしいのです。 そういうものです。察してください。 あけましておめでとうございます。 寒いです。 DIMEの付録のイヤホンマイクを手に入れたので どうしても使って…

最近人に会うことが怖くなっている。 誰かと会わないようにしたい一方 それに対して嫌悪感が半端ではないので どっちつかずな状況である。 何も考えず行動していた少し前の自分が 羨ましい。

ーあらすじー

20XX年、平和な日本に突如UFOが現れる。 激しい自衛隊との戦闘によりUFOは撃墜されたが 爆発時に瞬いた強烈な光線により 世界中の農作物は異常な突然変異を起こし、世界は一変。 今まで食べていた苺やトマトはもはやモンスターと化し、 足は生え、巨大化し、…