こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おかしくれる人いないけど悪戯する相手もいない(ぼっち)

今日はコスプレした人をたくさん見ました。 ハロウィーンってお化けのコスプレをする日だと思ったのですが 何故かお化けと関係ないコスプレが多かったような・・・。 とりあえずブレザーでゾンビメイクは心臓に悪いって!

最近靴下を履いて寝てます

これで窓閉めたらもっとあったかくなるだろうけど、 そうすると換気が出来なくなるんだよね。 そんな感じでやっぱり寒いので本日ホットカーペット解禁。 ついでに3号のアドバイス「敷布団の上にホカぺを敷く」荒業を 今試してます。ホカペの上に敷布団より暖…

瓜拾いが楽しかった

柿採りのお手伝いしてたけど 瓜を拾うのに夢中だったり そんでもって拾った瓜を持って帰って来た。 見たことないけどなんだこの瓜?食べられる? 調べた結果恐らくキカラスウリの未熟なやつかと思われ。 食べられる?とりあえず切る。 うわ超固い! 結構切る…

テレビがみられるパソコンだけどテレビは見ない

隣の部屋のテレビもアンテナないんでみられません。 ゲーム専用。 なのですが今日は珍しくDSのワンセグ引っ張り出して ちょっとだけテレビを見ようかなーと。 楽しみが半分だけど不安も半分だ! 昨日オカンが掃除機をかけつつノックもせずに部屋に入りつつ…

いつかコミケ行きたいな

いつぞやにうろ覚えでとらのあなを探していましたが 後にグーグル先生の手によって名古屋にあることを知りました。 あれ?移転したの? もうとらのあながあそこにあるってことはあのエリアが完全に オタクエリアに変貌してるってことですね! アニメイトにら…

色文字を無駄に使いたかっただけなんだ

最近夜が滅茶苦茶寒くなりました。 窓を開けて寝ていると時々死にそうになります。 寒くなると素麺よりにゅうめんがいいよね、という感じで お昼は赤くて辛くて熱いにゅうめんを食べ、 デザートに青くて甘くて冷たい・・・ ブルーハワイシロップをかけまくっ…

いつも夢は破綻しているけど気にしてない

珍しくグロ路線に走るわけでもなく面白い夢をみました。 オアシ○21をちっちゃくしたような所にたくさんの人 (小学生くらい)自分もわけもわからずついていく ↓ なんか迷路のようなアトラクションが始まる (自分と知ってる人と知らないけど美女っぽい人と一緒…

いろいろ不安が煽られちゃう→酒を飲む

外から風の音が凄くするので なんだかんだでちと怖い。 部屋も静かなのでなんか飲もうかなーと思ってリビングに行ったら なんだかんだで夏に漬けこんだプラム酒を飲んで でも一杯しか呑んでないんですけど顔あついです。 それにしても台風近づいてるっていう…

女の子キャラで遊ぶには抵抗があるらしい

今日4号が無双エンパで遊びたいとせがんできたのですが どうしても眠くてコンセントの所在だけ教えて寝て 気がついたら呂布で無双してました。 彼はああいうキャラが好きみたいです。 4号「一緒に遊ぼうよ!」 ワイ「やだよ、眠いし」 4号「ほらなんこつちゃ…

秋も更け朱くいろづくパッシモン

柿の季節真っ盛りなわけで、昨日収穫された柿を 綺麗に磨くお手伝いをしていました。 アリンコがものすごく柿に付いていて(それだけ柿が甘いのでしょう) 虫が苦手な人にはきつい仕事だなと思いました。 その合間に4号にたたかいごっこをしようと言われたので…

うろ覚え探索

なんとなく夕方栄を歩いてました。 記憶を頼りにとらのあなを探そうとしていたんですが、 やっぱり見つかりませんでした。 でもこんなでっかい南瓜照明を見つけました。 落ちたらすごい音がするんだろうなぁ。 あとは歩道にポツンと置かれた公衆トイレにびっ…

生返事は良くない・・・のかな

パソコン眺めながら隣にいるオカンの喋りを生返事をしながら聞いていたら アニメ版ポケモンのニャースの性別からアニメでの女の子の立ち位置の話から バブル世代のはなしだか悟り世代のはなしだかよくわかんないです。 というかバブル世代ってめんどくさい、…

良い子は知らないメールに返信しちゃダメだよ

最近来たメール(※はしょってるけど実際は絵文字が結構うっとうしい) ?「誕生日おめでとう!来週呑みに行こうよ!」 ↓ (なんか競馬で人生狂いそうなメルアドからメール来た・・・ 詐欺だろうけど同じゼミの人かも知れない、違うって返すか) ↓ ?「■だけど、▲…

まだ微妙に蚊がいる

去年から吊るすタイプの虫除け使ってるんだけど これがどうやら薬剤が最後まで使い切れない仕様らしい。 寝てるとき耳元で蚊の羽音が聞こえて慌てて新品を開封して そのせいなのか部屋が薬剤臭い。扇風機の前に吊るして その風を浴びながらパソコン見てるか…