こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

2010-01-01から1年間の記事一覧

としのせ

7時ぐらいには何とも無かったのに、 二時間で雪積もってるっていうね。さみーよ。 こんな真冬でも夏と変わらぬ寝巻きで過ごす俺 乙 orz ← そんな訳でこんな感じで来年も 頑張りたいと思います。うん。良いお年をー。 近況: ニコニコ動菓のおまけシールに プ…

「君の首を絞める夢を見た」と検索してここに辿り着く方が後を絶ちません

ジュワッチ! ヌルトラマンの次はウルトラサウルス。 毎度思うが婆ちゃん家は邪教の館なんだろうか。 両親が市場に遊びに行ったので 普段食わない海産物が沢山家にあるなう。 焼き牡蠣を今日初めて食べましたが バター醤油で食べると結構いける。と思う。 は…

ブタメンタン塩味その他もろもろ

うめー

一番良いプレゼントを頼む

クリスマスはサンタさんが駐車場にソリを置いて チャイムを押してプレゼントを持ってくる、 そう思っていた時期が自分にもありました。 クリスマスに某コンビニの外でバイトの娘が ケーキ売っているのを見かけたけど ぶっちゃけ名古屋駅ホームでケーキ売れる…

イタリア風(なんて言ったら本場の人に怒られそうな)スパゲッティ

ちょっと前に「茹でた麺にオリーブ油とハーブ塩と生のトマトを混ぜて 生ハムのっけて食ったらうまいだろうな」と思っていたので 作った。味付けがハーブ塩のみという雑っぷり。 特に何か言うほどまずくも無いし でもすげーウマイ訳でもない・・・という。 ま…

こういうのなんていうんだっけ

サケの精巣からDNAを抽出する実験。 すり潰して精製水入れて薬品入れて混ぜると なんでこんなに固まるのか分からないぐらいスライム状。 それをあーしてこーして静かにエタノールを入れて待つと エタノールと物体Xの間に膜みたいなものが出来る。 このク…

手に入らないと諦めていたものが見つかるのは

こんなに嬉しいんですね、という心境。 鬼畜リピートたのしい。

イルミねーしょん

これを見ると冬が来たなぁとしみじみ思う。 それにしても寒い。 毎年なんかテーマ的なものがあるっぽいけど 今年は何だろう。音楽?いや熊? (撮ってなかったけど動物のサーカスとかジャズっぽいのとかがあった) おまけ これでもかツリー。

調理実習

がありますた。 ちょっと油断していたら自分の分のパフェが 凄いことになっていました。ばばーん

ぬこの世間話

好きなデザートはタピココと杏仁豆腐とプリン

タピオカココナッツミルクは至高の甘味ですね。 作るのがそんなに難しくないし、美味しいし。 欠点は後片付けがちょっと大変なぐらいですか。 そんな訳で現在家の冷蔵庫には6食分の茹でたタピオカと ココナッツミルクが入っております。ムハムハです。

もう12月とか信じられん

今年も成長せぬまま一年が過ぎようとしているとか 信じたくねーよ。 あ、えーっと・・・ この前のヘドロ鶏肉はとても美味しかったです。 目玉焼きとベーコンとチーズのサンドイッチに チョコレートを入れると美味しいと思いますが あまり賛同してくれる人が…

睡魔はザコ敵でありボスでもあり。

忙しくなればなるほど眠くて起きていられない、そんな不思議な状況に陥ってます。 あははーねみーぜこんちくしょうテスト勉強はかどんないぜあはは。 そんなわけで例のごとく出来事をまとめて書いていくぜ。 えーっと、先日弁当用のプラスチックのフォークの…

ああもう、書きたい事が溜まってしょうがない!

なにしろ一週間以上間が空いてるんだもんね。 いろいろあったよー。プラスチックのフォークの先を 食べちゃったり、魚の骨がのどに刺さったり。 本当は試験から帰ってすぐ書こうと思ってたけど 寝ちゃっててさ。うん。 もう全くいつも通りすぎる夢← 三つぐら…

[[今週のお題]]「好きなお鍋」

丁度今日晩御飯が鍋ですた。 物心ついた時から軟骨家では鍋は水炊きオンリーなので キムチ鍋とか豆乳鍋なんていう洒落たお鍋は 食べた事はございません。 鍋の具を言えば鍋に白菜が無いなんて 自分は考えられないと思います。 カニは自分で身をほぐすのが嫌…

<:コ彡ーー

睡魔と言う見えない敵が倒せません。 調理検定?だったっけ? なんかそんな様な名前の試験が今日ありました。 ほら、キュウリ輪切った奴の3級バージョン。 もう聞いてよ。アレめっちゃ疲れるよ。もういや。 (どっちかっつーと自業自得っぽいけど) 始まった瞬…

冷蔵庫に貼ってあった晩御飯のメモらしきもの

秋の・・・フライ・・・祭り?(´A`;)

[[今週のお題]]「ごはんの友」

瓶で買っても食べきれる事が少ないからあんまりやんないけど なめたけはご飯によく合うと思う。 あと納豆に卵を入れてふっわふわになったのも美味しい。 あとは・・・みかんの薄い皮を取って醤油につけると いくら味になるって聞いてやったことがあるけど 意…

騒ぐ頭の中を 掻き回して 掻き回して

今までのあらすじ:模試から帰った後天ぷら・鶏唐・トンテキをがっつり食ったが故に 腹チョー痛い。 ハーイ!私キャサリン!祝日越したけど元気? 木曜日って本当にアレな日よね、キャサリンイヤになっちゃう。 お腹痛くて何回もトイレに行く羽目になるし、…

ああああぁああぁぁああああ・・・

み・・・みんなの元気を・・・ オラに・・・分けて・・・(バタリ← 模試で疲れた、寝る。 (おまけ・今日の一言:今日一年ぶりぐらいにケンタッキー見た。 愛知県って本当にケンタ少ないね。)

月曜ビューティフゥパーリィングナイツ

Q:普通パーティって週末とかではないのかい? A:あー、うん(・ω・`)。←ノリで命名した奴 今日帰り道でいきなりぴちょん君号見た。 ぴちょん君号って公道走れるんだね。知らんかった。

なんか雨が本降りになるならカサ持って行けば良かった

というぼやき。 そういえば昼に起きたら4号が家にいてびっくり。 あいつ何しに来たんだ?

すべりこみセーフ!じゃない!これからか!トリックオアトリート!

昨日は去年修学旅行で買った京劇パンダのお面が役に立ちました。 お菓子はおいしいね。 昨日部屋が汚い事に逆上し部屋中の全てをひっくり返したのはいいけど 掃除するの飽きた。どうしよう。

まさかお経がハードコアになっていようとは

ブッダも思ってはいまい。 それにしても何だこのカッコ良さは。

確か去年の今頃も風邪を引いていた気が。

まぁ、正確にはインフルだったんですけどねー。 多分自分は知らない所に行くと免疫が下がる人間なんだと思います。 コレもきっと引きこもりの成せる技。え?違う?いいじゃないすか。 というわけでタイトルから察する事が出来るように 鼻水タラタラ喉キリキ…

ここ一週間ま・と・め☆

月曜から金曜までの感想を三つづつまとめてみる。 月曜 ・落ち葉がぁ〜♪ひぃらぁひぃらぁ〜♪舞うの〜 ・家族揃って晩飯とか気まずいわ(д゜*)ヴァカ!! ・ナンコツはおすしを魚とご飯に分けて食べる子です。 火曜 ・茶碗蒸しウマー。 ・ウィンドウズのペイントっ…

三連休+自己嫌悪=

ぬけがらな俺。↓イメージ 最近気を抜くと自分の神経質さが露骨になりつつある気がする。 むーん大丈夫か? あー焼き芋食べたいなー

今日は学校お休みですた

ので6時間ぐらい風呂につかってました。 風呂から出たら自分の足の先が死体のように白くなって ギョッとしました。 写真撮ったけど・・・これは止めておこう。

オムライス

今日はオカンが長電話をしている様なので はてなブックマークニュースで見て気になっていた 「ゾンビオムライス」http://cookpad.com/recipe/1246835を作りました。 以下その模様。 まずはチキンライスから。基本ですね。 本当なら鶏肉を切って炒めてどうこ…

��(。д゜)

今朝は凄く眠くて 机に突っ伏して寝ていたけど 普段しゃべり方がゆっくりで怒るイメージが無い古典の先生が 突然大きな声で怒鳴ったので(僕が怒られたんじゃないけど) 一瞬で目が冴えた。怖かった。(TдT) そういえば最近 「人の顔を描く時には目から描いた方…