こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

オムライス

今日はオカンが長電話をしている様なので
はてなブックマークニュースで見て気になっていた
「ゾンビオムライス」http://cookpad.com/recipe/1246835を作りました。
以下その模様。




まずはチキンライスから。基本ですね。
本当なら鶏肉を切って炒めてどうこうするんだろうけど
そんな都合よく鶏肉は家に無かったので
ちょっと前にコンソメで煮ておいた鶏軟骨を使うことに。
f:id:nannkotu:20101013210118j:image
え?これ鶏肉じゃない?大丈夫、鶏から取ったやつだからセフセフ←


先にケチャップを熱して水分を飛ばすと
チキンライスがパラパラになるそうなので油の中に投入。
f:id:nannkotu:20101013210556j:image
なんか油が多いような気がするけどスルー。
どうでもいいけど油は鶏油です。チキンにこだわ(ry


とかなんて言ってたら高温になったケチャップが
パチパチ跳ねる跳ねる。ギャー!返り血!

慌てて具も入れたらなんか別の料理に見えてきた。
f:id:nannkotu:20101013210926j:image
あれ・・・俺何作ろうとしてたっけ・・・


f:id:nannkotu:20101013212318j:image
ご飯を入れて炒めて炒めて、なんとかしっとり美味しそうなチキンライスが出来ました。
パラパラにするんではなかったんかい? え?きこえなーい(´ω`)


メインの玉子焼き作り。正直綺麗に出来た事がないんだよな・・・
f:id:nannkotu:20101013212449j:image
f:id:nannkotu:20101013212708j:image


(焼いてます)


(ご飯を乗せてます)


(ひっくり返そうとしています)


・・・ハアッ!
f:id:nannkotu:20101013213739j:image


ブッ(゜ε゜)
なんじゃこりゃ。


オムライスはやっぱ難しいな。↓こっそり形を整えた
f:id:nannkotu:20101013213903j:image


最後に指になるソーセージを炒めて、刺して、
f:id:nannkotu:20101013215025j:image
でーきたー!(ビストロスマップのノリで)
指に見えるかな?




f:id:nannkotu:20101013215528j:image
おいしくいただきました。ゲフ。