こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

2012-01-01から1年間の記事一覧

クラニンのとび森手帳届きました

今日。意外と良く出来てる。 いただきました。

本当はあまりコーヒーは飲まない

この前久しぶりにコーヒー飲んだら 腕が震えるわ不安感に襲われるわトイレが近くなるわで これはうかつにコーヒー飲めないなぁ。 イブはサンタコスで恒例のパシリ。 サンタ服を着てるだけでサンタと認識している 住人がなんとなく微笑ましかった。 しずえは…

うなぎたべたい

あまりにも家が狭いので誰かが寝ないと もう一人が入れない状態。 なんとなく死に際に見えます。 村中の木を切ったのがばれてやがる・・・ 綺麗!

今年中に預金500万を目指しているような、していないような

特に金稼ぎにいそしまないマターリ加減 恒例のとたけけライブ(昨日) どうやら村民との会話で隠しソングを 教えてもらえることがあるみたいで。 リクエストして初めて知りました。 昨日リクエストしたのはなんかゆめにっきみたいな曲でしたが きっとまたある…

ユメコ「私今年はサンタさんにグレーの食べ物を(以下略)」

えっと・・・ グレーの食い物・・・ 蕎麦かな、年末だし。 2012年12月12日・・・ なんかそれだけで話のネタになりそうなその日村長は 狂ったように木を伐採していました。 現実でのストレスが成した狂気か否か・・・ とりあえず心も村もすっきりしたことは確…

リアルでも積もって寒い

えっ・・・ 今どきの雪玉は小さくもなるんですね! 雪だるまの種類も増えてタイヘンダワー(棒) なんかバシバシ音がすると思ったら ムシキングしてました。 喫茶店のアルバイトもそろそろ慣れてきたかな。 もうちょっとみんなちゃんと注文してくれたら 希望の…

スクショの撮り過ぎで

これ以上撮れませんって表示が出るのですが・・・ どんだけ撮ったんだって話ですね。 交番とカフェが建ちました。 あとは可能姉妹の店の上に何かたちそうな感じ。 スクショはアレなんで割愛。

特に無くてもそれはそれで

すば・・・こ・・・・・・? ブラックジョークに関しては 右に出るもの無いゲームだよねこれ。 牛住人いるのにすき焼きあるし。 火花出しながらホタテ食うラコスケさん マジぱねぇ。

DJ向けの服装がよく分かっていない村長

これから毎日毎日ししょーは昼にナシを差し入れされるわけです。 まぁね、ナシはカダス村の特産品ですし、いつも ナシ持ち歩いているんで。 覚えたリアクションをいろんな人の前で使うと 結構面白い。 あ、ありのまま起こったことを話すぜ・・・ さっき岩を…

※発売日から遊んでいます

基本マターリプレイなので進行めっちゃ遅いです。 多分発売日から遊んでいて一番遅そう。 まいこちゃん村に来たことないなー これはDS版で一回も再会させられなかった自分への 恨みか何かですかーそうなんですかー ローラン「あんた わらうか?」 軟骨「(…

個人的には7時の音楽が好き

寄贈されたばかりの彫刻を見つめるその姿 正にエロガッパ 住人から名画を3、4枚くらい買って 意外に全部本物だったため ホクホクの一日でした。 おひとよしバッチゲット 噴水といえば駅前のイメージが強いです。

×村長 ○カブトムシ密輸業者

とび森あるあるその1 式典があるときに限ってマリンスーツ まだ始めてそんな経っていないのに 靴屋建設予定すらないのに 銀のパチンコ飛んでるとこすら見たことないのに 金のパチンコです。 何でなん・・・ 河童コス+ピコハン入手で どことなく漂うバラエ…

サクッと

ニンテンドー3DS LL 欲しい! id:hatenablog 今日いなせなめいが手に入れたのに 無意識にセーブせず終わったらしく なかったことになってしもうた・・・ 今オートセーブのゲーム多いからね、 仕方ないね。(震え声) そういえばそろそろクラブ444が オープンしそ…

あえて自宅を初期のままにする縛り的な

簡単にスクショサクッとパソコンに持って行ける方法ないですかね? SDカードわざわざ出したりするのちょっとめんどいんだよなー 夢見の館が出来たのでニンテンドー村行ってみたら同じサイズの空間とは思えぬ 村で驚愕。 もっとガンガン公共事業作りたいけ…

4日で50万貯まる村って一体・・・

オンラインで南の島行って 高級なクワガタ大量にとって 持ち帰りボックスに入れようとした瞬間通信切断で 強制帰宅は空気読みすぎでしょう! どうにもこうにも早くクラブを建てたいですね。 とたけけのライブ行きたいわー。

周りにとび森やってる人いないかな・・・

三日連続でつりざおとスコップが商店に置かれると 流石に発狂したくなります。 なんであみないの! まだ始めたばかりなので出来ることあんまりないですが そこが妙にリアルだなぁと。

のぼうの城はTBS制作なのでナレーターは勿論

おっとこんな時間に誰かが・・・ チョコエッグのカプセルにマイクロSDとか入れて たとえば道を歩いている途中で心筋梗塞になった時に 通りすがりの人間に「こいつを・・・頼む(バタッ)」みたいな感じで なんとなく託してみたい。

久しぶりにちゃんと映画を見た日

途中までみたことのある英国王のスピーチの続きを 学校で見てきました。いやー良かった。 チョコエッグは細々とはいえ存在するのに キンダーサプライズがなくなってしまったのが なんだか切ないです。あっちのほうが 好きだったんだすよね、ふろくが外国ぽく…

どうでもいいことを真剣に

ハロウィンといえば「トリックオアトリート」と 脅迫するのが定番ですがアルファベットに略することが 大好きな日本人ですから、数年のうちに 「T、O、T!」「T、O、T!」とまるでDVDみたいに 言われるようになるんじゃないかなぁと踏んでおります。

焼肉はいいもの

さっきまで孤独のグルメ見てたら おなかすいてきました。 なんなのよあのうまそうな肉は!けしからん! とび森が楽しみ過ぎて気が付いたら3DSが とび森仕様になっていました。 (×なっていた ○していた) 本体の黒と緑が微妙にあっていない気がしますが 気…

なんでSDあんなにあるのん・・・

買ってきましたがもうわけわかめ。 でもまぁこれでDLするときデータの空きを 気にしなくて済みそうです。 もう何年も前の話ですがどう森の村にマールという住民がいて、 いとこの村に引越ししばらく後にまた戻ってきて 数か月後また引越ししていったのです…

多分きっとこれは胃腸風邪

一日中おなかいたいです。 長くDSで遊んでいるとカセット差込口が接触不良になって ちょっとした衝撃で強制リセット・・・なんてことがあるので 出来るだけリスクを下げるべくDL版を購入したいなと思うのですが 未だ初期内蔵の2GBのやつなんで そろそろ新し…

どうぶつと書いてNPCと呼ぶ

挟まれるスタッフの会話が一番面白いような気がします。発売前にスタッフロール見られるゲームは 多分これだけですね。スゲー楽しそう。 なんか見たことない道具にシステムに 新要素もろもろで4800円かつ約1GBなんて ナンテコッタイ・・・ 未だにパケ版か…

DSのデコレーションについては大体一通り色々考える

まぁ大概考えているだけで満足してしまいますが。 どう森ダイレクトの日にちが分かっただけでこの盛り上がりです。 (※一人で) http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/direct20121005/index.html もうまるで発売されているかのような感覚ですが まだ一か月以上…

何気ない日常にこそ意味が(以下テンプレ)

爆発音の表現のコピペを最近知りましたが けっこう秀逸だなぁと。 ◆小説 「後ろで大きな爆発音がした。俺は驚きながら振り返った。」 ◆ケータイ小説 「ドカーン!びっくりして俺は振り返った。」 ◆ラノベ 「背後から強烈な爆発音がしたので、俺はまためんど…

あししびれた

ヤクルトのつば九郎の本の表紙はいかにもマスコットしてましたが みんなで、えみふる! 人生が楽しくなる80個くらいの言葉作者: つば九郎出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2012/09/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 実際はドアラ並にお…

ああこれが脳汁なのね・・・

この前密林で注文したアクアリウムソフトが届いたんで (欲しいと思ったものは気が付いたら買っているタイプです。悪いか!) インストールして一通り遊んでいますが やばいさっきから何かドーパミン的なものが バンバン出てる。これは明日死んでるかもしれな…

アイフォン・・・

あまりマックは詳しくないです。 最近ドアラの動画ばっか見ています。

秋のサケ祭り

またもやどう森を久しぶりに遊んでいますが サケが良く釣れるので すし屋でサーモンばかり食べてしまいました。 サーモンうめぇ。

つい独創的な毒草だなと思ってしまった

まるでアレみたいだ・・・ で、アレってなんぞ。 アイスおいしかったです。 カラオケたのしかったです。 ↑朝イチにテンションの低いおねえさんが テンションの低い歌をうたいながら こねてくれたチョコレートなんとか