こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにちゃんと映画を見た日

途中までみたことのある英国王のスピーチの続きを 学校で見てきました。いやー良かった。 チョコエッグは細々とはいえ存在するのに キンダーサプライズがなくなってしまったのが なんだか切ないです。あっちのほうが 好きだったんだすよね、ふろくが外国ぽく…

どうでもいいことを真剣に

ハロウィンといえば「トリックオアトリート」と 脅迫するのが定番ですがアルファベットに略することが 大好きな日本人ですから、数年のうちに 「T、O、T!」「T、O、T!」とまるでDVDみたいに 言われるようになるんじゃないかなぁと踏んでおります。

焼肉はいいもの

さっきまで孤独のグルメ見てたら おなかすいてきました。 なんなのよあのうまそうな肉は!けしからん! とび森が楽しみ過ぎて気が付いたら3DSが とび森仕様になっていました。 (×なっていた ○していた) 本体の黒と緑が微妙にあっていない気がしますが 気…

なんでSDあんなにあるのん・・・

買ってきましたがもうわけわかめ。 でもまぁこれでDLするときデータの空きを 気にしなくて済みそうです。 もう何年も前の話ですがどう森の村にマールという住民がいて、 いとこの村に引越ししばらく後にまた戻ってきて 数か月後また引越ししていったのです…

多分きっとこれは胃腸風邪

一日中おなかいたいです。 長くDSで遊んでいるとカセット差込口が接触不良になって ちょっとした衝撃で強制リセット・・・なんてことがあるので 出来るだけリスクを下げるべくDL版を購入したいなと思うのですが 未だ初期内蔵の2GBのやつなんで そろそろ新し…

どうぶつと書いてNPCと呼ぶ

挟まれるスタッフの会話が一番面白いような気がします。発売前にスタッフロール見られるゲームは 多分これだけですね。スゲー楽しそう。 なんか見たことない道具にシステムに 新要素もろもろで4800円かつ約1GBなんて ナンテコッタイ・・・ 未だにパケ版か…

DSのデコレーションについては大体一通り色々考える

まぁ大概考えているだけで満足してしまいますが。 どう森ダイレクトの日にちが分かっただけでこの盛り上がりです。 (※一人で) http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/direct20121005/index.html もうまるで発売されているかのような感覚ですが まだ一か月以上…