こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

<:コ彡ーー

睡魔と言う見えない敵が倒せません。


調理検定?だったっけ?
なんかそんな様な名前の試験が今日ありました。
ほら、キュウリ輪切った奴の3級バージョン。
もう聞いてよ。アレめっちゃ疲れるよ。もういや。
(どっちかっつーと自業自得っぽいけど)



始まった瞬間に頭の中の全てが吹っ飛ぶのはもはや恒例行事。
あたままっしろ。
f:id:nannkotu:20101110005725g:image
しばらく思考が停止していたが
数分後にようやく「二人で一台の調理台を使う、でも一人で二品作る」と言うことを
完全に理解した。うん、遅いよね。
そして懺悔します。私前回の授業は寝ていてあまり覚えていないんです。
f:id:nannkotu:20101110005724g:image
それにしてもみんなテキパキ動くなぁ・・・とかぼんやり思ったけど
実際はそんな事言っている場合では無いんだよ。時間制限あるんだよ。
f:id:nannkotu:20101110005723g:image
終始完全に出遅れておりました。なんとなく型ごと水で冷やせば寒天が早く
固まるんじゃないかなぁ(その時は果汁寒天と煮物を作った)とか思ってやってみたけど
果たしてそれがGJだったのかBJだったのかはもう神のみぞ知るってやつですね。
結局固まってたけど。
f:id:nannkotu:20101110005722g:image
提出して先生に何て言われたっけ・・・なんかいんげんがクラスで一番良く煮えてるとか。
あと箸置きも持ってきたのはあんただけだって言われた。あーうん、なんで
そうしたんだろう。忘れた。
ご飯食べる時に余った出汁に醤油を入れてなめたら
豆腐に鰹節と醤油かけて食べ終わった後に残った汁の味に凄く似てた。
つい癖で全部飲み干す所だった。危ない危ない。
f:id:nannkotu:20101110005721g:image








余談
f:id:nannkotu:20101110005720g:image

そういえばおとといの夕食がフライ祭りでした。
なんか冷凍庫の掃除っぽい感じでした。
何のフライかは分からないけどとにかく
えぐりこむように喰いました。美味しかった。