こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

お祭りで何食うか意外と迷うじゃん?

例によって例のごとくニコニコ町会議名古屋行ってきました。

f:id:nannkotu:20140928111525j:plain

会場入ったら意外とすぐ見つけたハスラアァァァァァ!

実はこういうラッピングカーとか痛車とか撮るの好きなんだよ。

 

今年は福袋無くて残念だったりしますがそのかわり

Tシャツを二枚位買いました。ニコカーと名古屋っぽいやつ。

 

 

物販行った後にごはん

f:id:nannkotu:20140928125059j:plain

味噌焼きうどんらしい。

焼そばはこの間家で食べたから焼うどん

 

台湾風かき氷(苺味)

白い氷の部分、実は甘くないのだ

f:id:nannkotu:20140928131501j:plain

何を入れた氷なんだろう。全然溶けなかったし気になる。

 

 

かき氷食べながらコスプレしてる人達を眺めてましたが、

すごい暑いのに長袖着て大変だよねあれ。

気合の入り具合が伝わってくるね。

 

f:id:nannkotu:20140929232518g:plain

 

今年はなんだか人が多くなった気がします。

ゲーム実況ブースとか規模がでかくなっててなおかつ人でいっぱいで

あれ去年こんなに人いたっけ? とか思っちゃうくらい。

去年と今年じゃ比較が難しいからなぁ。こんなことなら

おととしの町会議行けばよかった!たしか行けたんだよ!もう!

 

 

f:id:nannkotu:20140928195522j:plain

提灯とかよく見ると別の会場で誰かが描いたやつを吊るしてるんだよ。

自分も描いたから(上下合ってたら)だれかに見られるかもね。

 

 

f:id:nannkotu:20140928195900j:plain

実はでも何でもなくこういう舞台裏みたいの撮るの好き

こういう機材が詰まった車とかいいわぁ。

 

 

そういえばこの日って町会議だけじゃなくて色々なイベントが

そこかしこで行われてるらしくって、ここに来る途中

職人祭みたいなイベントも見ました。篠笛買っちゃった。