こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

日々是勉学

〇成人して通う学校も無いし、だからと言ってこれ以上良い人生にしたいともあまり思わないので更に勉強する気とかも起きないのですが、それでもふと何気ない時に何かを『学ぶ』ということはありますよね。問題なのはそれがしょうもないエロ本の話だったりすることですが・・・

 

〇絶賛実家暮らしなのでなんとなくBL書籍は電子で買おうと思っているのですが、調べたらどこで買うかで色々違うらしく・・・出来たら一つのサイトから買いたいと思っているけど・・・クーポンやらキャンペーンやらいろいろあって難しいんですよね・・・脳がパンクする。アニメイト電子書籍を扱っているのは最近まで知らなかった、というか扱っている種類が少ないと思っていたのでここならアニメイトポイントを貯めているし丁度いいかなって思ったんですが、クーポンがくるタイミングとかあるので欲しい時に買えないジレンマみたいなのがあります。

 

〇アンナチュラル終わっちゃったね・・・ミスミの実の母親の話が絡んでくるのかと思いきや別にそんなことは無く、でも真相を掴みたいというミスミの気持ちの原点になっていているので無関係ではなく・・・口腔内の金魚の正体ががまんま魚の模様の犬用ボールだったことに驚きつつ・・・ナカドウ殺ってしまうのか!?ってドキドキしてたけど別に殺ってしまってもいいのではって程犯人と関係者が外道で・・・報告書の改ざんをすべきかどうかで苦しむミスミを見かねて勝手に本物を出してきちゃう所長カッコいいしそのあと落ち込むの可愛いし・・・ミスミの代わりに改ざんした報告書作った上にそっち出せなかったミスミに全然怒らず「だろうな、お前はそういう奴だ」って言ってあくまで自分が泥をかぶる気マンマンなナカドウお前なにそれって感じだったし・・・ベタな恋愛モノをあまり見ない自分にはクベとミスミの立ち位置めちゃんこ好きだったし・・・ショージもただクベのこと最後までずっと信用しててクベがいなくなってもクベの話しててなんとも言えない気持ちになったし、最後サカモトがナカドウをスナフキンつったの面白いし、なんで10話完結なんですかね・・・DVDボックス予約しました・・・最高でした・・・

 

〇あと隣の家族は青く見えるも先週最終回でしたね。不妊治療が成功しなかったとはいえまぁハッピーなエンドで良かったし、他の家族も色々あってハッピーだったので安心しました。ただワタルの親とかダイキの親があまりに『理解がありすぎる』のが不自然では・・・って思ったのですが、多分それは僕の先入観があるせいかもしれません。

 

〇百円で買ったお麩にお湯とだしの素と焼き肉のたれをかけてふやかして、片栗粉を付けて揚げ焼くとすごい美味しいです。縦に切ったネギとエノキダケと卵と一緒にとじるとご飯に合うメイン料理になります。

 

働き方改革のどうこうで色々あったりするのですが、自分のペースで仕事ができなくなりそうなのが気がかりです。