こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

インテという結界、なんばという地下迷宮、なんばCITYというダンジョン

あけましたおめでとう位の時期ですね。

今めっちゃ外暖かい。(4月)

 

そんなことはともかく新年あけて早々一人で薄い本買いに大阪行ってきました。

インテックス大阪!通称インテ!

 

事前に開場までのルートを調べまくったにも関わらず環状線の逆方向の電車に乗って

訳わかんなくなりました。

f:id:nannkotu:20170108131715j:plain

当日雨でした なんで出かけるときに限って雨なん?ねぇ

 

電車間違えたせいで時間ロスしまくりましたがお目当ての本は無事買えました。

全体がお祭りみたいだし、知らないジャンルの本買ってみたりして楽しいので

とらのあなとかで買うより金銭的にアレですが一番オタクしてる実感が湧く瞬間です。

 

f:id:nannkotu:20170108130027j:plain

大阪らしい食べ物を食べたい

外が雨なので暖かい物を食べたい

時間的に会場で早く食べたい

そんな感じで熟考した結果お昼は鶏なんばうどんになりました。

大阪要素?・・・なんば?

インテの会場の売店は人めっちゃいましたが面白い鯛焼き売っていたので

次行ったときは買ってみようと思います。化粧してるの。タイが。

 

f:id:nannkotu:20170108133504j:plain

インテの近くには複合施設みたいなものがあるので

こっちでお昼食べるのもアリかな・・・

食品サンプルのお店に一人はしゃいでいました。

f:id:nannkotu:20170108134725j:plain

経済戦略局・・・

ちょっとかっこいいぞ

 

 

f:id:nannkotu:20170108145858j:plain

まあギリギリお正月くらいなのでこういうの置いてあるよね。

 

f:id:nannkotu:20170108152326j:plain

これは多分なんば駅の水槽。

おめでたい感じの金魚の水槽もありました。

 

f:id:nannkotu:20170108161745j:plain

今見るとこれ撮ってた時はV3発売前で、ここに写ってるキャラが

あんなことになるなんて1ミリも思っていなかったんですよね・・・うっ

このポスターに30人くらいキャラが入ってて最終的にはほとんど生きていないのを

知らない人は知らないのなんかちょっと面白い・・・

みんなもプレイしようぜダンガンロンパ

 

f:id:nannkotu:20170108161811j:plain

案の定一部キャラのグッズは売り切れていましたが

ミニゲームで74期アクキーを手に入れられたので良かったです。

逆蔵がデフォルメきいてかわいくなっていますが

アニメだとドが付くくらいの人相が悪いのでたまにアニメ絵見るとびっくりします。

まあ可愛く描かれるのはヒロインだし仕方は無いですよね、ええ

 

雨だったのでそんなに外をうろつくことなく帰りましたが

なんば駅周辺のリンカーン車が横断歩道スレスレまで迫る強気な感じは名古屋には無いですね。片道5000円ちょいくらいで行けるし・・・東京より難しくないかな。

また機会と余裕があれば行きたいです。

あとデパ地下の紅ショウガの天ぷらが安くて美味しいです。

あとなんば駅周辺の安いキャベツ焼き屋のバイトの女の子が可愛かったです。

次はちゃんとたこ焼き食べます。

 

以上です。