こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

糖質控えめの生活に脳みそが慣れてきた

ひと月位前までは夕方になると急な眠気とか倦怠感がひどかったのですが、最近そういうのが減った気がします。どこまで続けられるか見物ですね。

 

そういえばこれの前に書いた先月10日くらいの記事なんですが。

もうここまであったのだから半月経ったら誰も予想できない事が起こりそうだなという漠然な不安で一杯で、(略)

プライベートなので何があったかは割愛しますが本当に起こると思っていなかったので今これを見返して軽く頭を抱えています。そうだね・・・そうだよね・・・

生きてて何があるかマジで分からんなと思いましたし、5月末位の自分に言えるなら言いたい事がそれなりにある。とりあえずお前は会社の机に雑に仕舞っている去年の写真とか去年会社から来た年賀状を見るたびに複雑な感情になるし、ひと月はちょっとおかしくなりそうになるから覚悟はしておけよと。(今は立ち直りました)

 

話変えましょう。

最近はバラエティ番組をやたら録画して観ています。10年前はお笑いがそこそこ好きで最初のM-1はちゃんと観ていたのに、気が付けばあまりテレビを観なくなっていたなと思ったり。今の芸人の世代が自分と近い、というかタメくらいの人がバンバン出るようになってネタがちょっととっつき易くなった感じです。

M-1のDVD初めて買いました。特典映像のアナザーストーリーを見てちょっと泣きそうになりました。自分と同じ世界で生きているのにどこか次元が違っているような、自分と生きている世界と地続きなのにそうじゃないどこかにいるような、自分が絶対選ばなかった道の先にいるような、ちょっと非現実さと泥臭さと美しさとエモさ(って言って良いんだろうか。失礼にならんかな)がありました。神様はどこかとか誰かに宿るんじゃなくて、その人の行動とか人との繋がりの刹那的な隙間にいるんだろうな、アクションを起こすのはあくまで人間なんだけど、そこにひと押しして奇跡を起こすのが我々の言う神様なのかもしれないな、と真剣に思いました。ごめん何言ってるか分からんのよ。すまん。

 

とりあえず実在しているかどうかをこの目で確かめたいので、マジでチケット買って吉本のお笑いライブを観たいと思いました。