こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

少しだけ酒に強くなった

以前はチューハイ一杯でいっぱいいっぱいでしたが、最近は多少余裕が出てきたかもしれない。
f:id:nannkotu:20200126230217j:image

ここ数年春になると涙っぽくなったり鼻水が止まらなくなり、あぁどうやらこれはワイもとうとう花粉症になっちまったなぁ、という感じなんですが、対策しようにもまず何の花粉症か分からないと話にならないと思い先日病院でアレルギー検査に行ってきました。食べ物のアレルギーは今のところ無いと思われるのですがまぁついでに。老化で色々なことが気合で乗り越えられなくなってきた最近、自分が何属性に弱いか知る必要がある訳です。

内科で六千円位と少しの血があればやってくれます。結果は来週には分かるらしいんですが、再来週にしか行けないので再来週しか分かりません。

 

ついでなので帰りに松屋行ってシュクメルリ鍋を食べました。ご飯を豆腐に変更した因果なのか熱々のチーズを冷ます場所が無くなり舌を火傷しましたが美味しかったです。溶かしチーズはやはり熱いのが美味しいもんね、分かってるね松屋

 

あと業務用スーパーに行きました。安い豆の水煮をたまにトマト煮に使うのでいつも血眼になって探している身なのですが、全部近くで買うより安いので絶望しました。ちょくちょく行きたいんだけどちょっと遠いんだよね。原付なぁ、一種しか乗れないんだけどあると便利そうだよなぁ。