こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

ワーイ東京

 

 東京っていつ来てもワクワクしますよね。

年内最後のそこそこ忙しい日に有給取って遊びに行きました。

年末だからクッソ忙しいし正直休み明けの出社が怖いから現実から目を逸らすぜ!

待ってろ東京!

f:id:nannkotu:20191221064702j:plain

やぁん・・・

牛丼のおまけで名前にドンが付くポケモンのフィギュアがもらえるらしいので

朝食に買って新幹線で食べていました。

自分の前に並んでいたニーチャンが店員に『ポケモンのやつ』と注文したところ店員が

ポケモンを知らなかった(推測)為無いと言われて帰る様子を見てしまい、朝からなんとも言えない気持ちに。ポケ盛と言ったら普通に買えました。

 

 

f:id:nannkotu:20191221100350j:plain

f:id:nannkotu:20191221111904j:plain

わぁい東京駅で飴もろた~おいしい

 

そんな感じで訪れるたびに変動する生きた迷宮東京駅をクリア。

ただ東京メトロの一日乗車券を買っただけですが。

一日乗車券って一日しか使えないみたいな固定観念が強すぎて、駅員さんに

『何日分買いますか?』ってきかれて???ってなったのですが、24時間だけじゃなくて48時間とか2~3日分で販売があるんですね東京は。知らなかった。

 

 

イエーイシブヤ!

f:id:nannkotu:20191221133513j:plain

f:id:nannkotu:20191221161944j:plain

今回は特に同人誌即売会とかが目的ではないのです。

これを食べにきたのですよ!

f:id:nannkotu:20191221140539j:plain

青いラーメン!

うわ綺麗!

f:id:nannkotu:20191221154040j:plain

手前が青い鶏清湯のラーメン、奥が鶏清湯をベースにしたマスカットの風味が加わったラーメン。

見た目のインパクトとは違い、甘くなく鶏の風味が効いていて滅茶苦茶美味しい。

スープまで飲み干したのでお腹がタップタプです。

 

諸事情で写真は無いのですが、ニンテンドーシブヤにも入れました。

イエーイ!

f:id:nannkotu:20191221162621j:plain

スッゲー!ミュウツー!ちょっと動いてる!

 

秋葉原にも行ったよ。

f:id:nannkotu:20191221195310j:plain

 

f:id:nannkotu:20191221201105j:plain

いやしかし行く度に次に行きたい場所が出てくる東京・・・

悔しい・・・でもまた来年も有給取って行こう・・・