こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

肩にピカチュウを載せて走るポテンシャルも然り

確かピカチュウって5キロくらいなかったっけ・・・


よくサトシがヨーギラス抱き上げてたとか自動車に追いつくスピードで
走ったとか話題になるけどシンオウ神話に「人間と結婚したポケモンがいる」
みたいな人間とポケモンの差が曖昧みたいな話もありますしきっと
あの世界の人間はポケモンの一種みたいなものなんでしょうね。


とホワイト2をプレイしてて思うのです。
元チャンピオンでパソコンが使えない程年寄りなのに
十数メートルはあろう崖から飛び降りて傷一つないあのアデクとかいうじじい
一体何者なんだ・・・絶対ひでんわざ要らないよね


というかさっき古代遺跡うろついてたら親名Nのポケモンが野生で出てきたんですが
自分が逃がしたポケモンは他のトレーナーにはああ見えるんでしょうか?
ただのダルマッカに見たことないエフェクトかかってびっくりしたよ。