こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

歌舞伎の感動、再び

その1
今日は授業風景の撮影。
担任が「いつもの風景を写真に撮るんだから
猫かぶるなよ」みたいなこと言ってたのに
当の担任がいつもどーりじゃないのが面白かった。
いつも黒板の前から動かないくせに、
めっちゃ動き回ってたし。

その2
親父の名前が漢字で書けない。
いっつも忘れる。
今朝事務室に書類を持ってった時も
親の名前書けって言われて焦る。
数年前も、塾の申込書書いてて
やっぱり親父の名前をど忘れしてたのを思い出す。
あの時は思い出そうと努力した挙句
カンで書いて提出するも結局全然違うって言われた気が。
めんどくさくて名前はそのまま。
(オカンの名前は多分大丈夫なはず…部首が怪しいけど)
おまけ
×黒蜜→○黒御簾
f:id:nannkotu:20100617184749g:image
左「お前なら絶対言うと思った」
右「僕はきなこ派なんだけどね」