こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

癪に障るなんて、気にしてるからに決まってんじゃん

最近僕が幼稚園児だった頃に園長だった人が学校に来たり、
幼稚園の職業体験のお知らせが教室に貼ってあったり。
偶然にしてはでき過ぎ感(大袈裟?)が否めない今日。

でもなんかアレだね、幼稚園児だった頃を思い出すね。
幼稚園の先生が飼育小屋の掃除をしている時には
必ず外から鍵をかけたり、
みんなでグルになって先生を砂場に掘った穴に落としたり、
コメディ番組で見た「硬直したまま倒れる」練習を
フローリングの上でやって主任の先生の寿命を縮めたり、
はたまたお泊り保育で迷子になれば
探すのが面倒になって下駄箱のそばで寝たり、
今考えるとかなりの問題児だったような。
謝りたい気分だな…

ちと話がずれるがいとこの4号(仮)も
最近幼稚園に入学。
オカンはスモックに絵を縫い付ける手伝いを。
別にそれはいいんだけど
なんでスモックにビックマックの刺繍するんだオカン。
4号友達にビックマックをわかってもらえなくて
怒って帰って来たじゃないか!
いや、ビックマックの良さが分かってないってアンタ
分かるかぁ!Σ(゜д゜)