こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

あぁあぁあぁああぁあぁああぁ

ゲシュタルト崩壊しそうなこのタイトル、
実はニコ動内に実在するボカロ曲名です。


昨日はいろいろ疲れまして。
急遽一枚絵を描いて出して数行書くのがやっとだったんです。
精神的に。  まぁ、本題に入りましょうか。
ピッッッッッツア
昨日の理科基礎でピザを作りました。
いや本当はチーズ作りがメインでピザは
あくまでチーズを食べるために一緒に作る、という
感じなんですが
当然僕らにはチーズよりピザがメインなわけで。


例のごとく写真を撮ろうと思ったんですが
良いタイミングでデジカメの電池が切れました。
なので写真は無し。 許して。
とにかくとっても美味しいピザでした。
トッピングを全て持ってきてくれた
とある方のおかげです。←
あ、チーズも美味しかったですよ?
とある方いわく「濡れた消しゴムの味がするらしい」との
事でしたが、まったくその通り。
ピザソースをかけてピザと一緒に焼いて食べたら
「美味しい!ピザソース味の消しゴムみたい!」※一応ほめてます。
と褒めてるのかけなしているのかよく分からなるコメントが
口から出ました。
どちらにせよいつか自分で作ってみたいものです。


空の彼方へ消えた魂の一部返してM鉄
昨日の豪雨で帰宅途中に足止めをくらいました。
M鉄での帰宅ルートの後半分が遮断され
いける所まで行こうと思ったのはいいが
途中の駅はそんなに広いわけでも無く
殺人的な混雑の中1時間。
待つ人はなんか増えるし、
電車が来ても乗ることの出来ない状況に
みんなの顔がピリピリしていくのがハッキリと。
なんかきっかけさえあればみんな
暴徒化しそうでした。
あー暇だなーとか思っても
携帯持ってないしPSPはバッテリー切れたし。
仕方ないからずっと上を見て蜘蛛の巣を眺めておりました。


んで職員の人が人ごみを掻き分けて
「今走行テストをしている。安全が確認されたら
運転を再開するのでもうしばらく待ってくれ」的な事を
言ってたら怒ったおじさんに怒りをぶつけられてました。
みんな後向いて「仕方ないね」って言ってたよ。
やっと電車に乗れたらそこも混雑しててもうイヤになった。


帰ってもあの時のダメージが抜け切らないって
ある意味すごい。