こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

お腹が空くと

なんだか劣等感だか嫉妬に近い何かが
眉間のあたりからにじみ出て
敵意のようなものになる気がします。
怒りの感情は表現にスキルが結構必要なような。
間違いなくスキル不足です。ええ。


生まれる順番と性格の関係は
割とシンプルかつ正確さが高そうな気がしません?
いや、今日テレビでやってたのを見てたんですけどね、
似たような内容の番組はたくさんあるけど
いつも一人っ子は最後に紹介されて
ひどい言われようじゃありません?
まぁ、そんなに間違っていないから反論できないんだけどさ。


僕の場合食べ物の好みは同じものでも調理の違いで
食べられるか否か変わるのでその細かさが面倒で
あまり親にも言わなかったりしますが。
たとえば生のトマトはあんまり好きじゃなかったりするけど
火を通したやつは結構食べられたり、ミックスベジタブルのにんじん以外が嫌いだけど
コーンスープは好き。(浮いてるコーンは嫌だから先に全部食べる)
自分だけじゃないと思うけど・・・どうなんですかね?実際。


あと一人っ子の8割は通信簿に「協調性が足りない」と
書かれている希ガス