こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

あたしって、ほんと⑨

嫌な事を思い出して頭が重くなってたはずですが
ご飯食べたらどうでも良くなりました。軟骨です。


ゴールデンウィークバサバサ働き今日までの一ヶ月で
大体93時間半働いたらしいです。
わー・・・・・・いピンとこねぇ(´A`;)
でも給料はそれに見合ったものになるはず。
ペンタブとウォークマン両方買えるかなー。








昨日のゼリーの答えは「鶏ゼリー」です。
純粋なコラーゲン、つまりタンパク質なので奇麗な乳白色なのです。
材料は世間一般に「手羽元」と「水」と呼ばれています。
手羽元10本程度で大体コップ2杯分。
一口食べると口いっぱいに広がる鶏の味、
そして脳内から消えない「これはそのまま食うのに適しない」の声。
結局シチューに入れて美味しくいただきました。
勿論ダシを取ったお肉そのものも。
油が抜けているので必然的にカロリーも低いはず。オススメです。
本当は手羽先の方が良さげなんですが、骨がね。