こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

ぶっちゃけゲームのジャンル分けってそこまで万能じゃない

仮想空間でだらだら毎日を過ごすゲーム(PC)がしたくて
ここ数日調べまくりましたがどーもシムズ3とかしか
出ないですね・・・
MMOとか最近多いなぁ・・・


育成はあまり好かないんですが、世間の流れというやつでしょうか、
アクアリウムゲームも育成がほぼメインですよね。
こう、水槽の中で泳ぐ魚をぼーっとしながら見るだけのやつが
好きなんですけどねー。
えさやりとか管理とかしたくない。めんどくさい。


昔どっかのビルのエントランスにでかい水槽があって、業者が
メンテナンスする以外は魚がただ泳いでるだけじゃないですか、あれ。
それを時間がある限りひとりでずっと見ていた記憶があります。
なんかもうどこまでも自分本位ですね。
疲れてるのかな・・・


あーだからどう森とかマイクラに人気が出るのでしょうね。
別に11月まで待てばいい話ですが、PCのスペック的にどう森のような
ゲームがあってもいいと思うんだけど。


折角画面がでかいパソコンを買ったのに今一つ生かし切れない感じ。
今年中にAQUAZONEHYBRIDを密林で購入しようと思います。
あれが今自分にとって一番しっくりくる。