こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

着々と部屋を侵食する小瓶

最近百均でインテリア関係の小物の取り扱いが増えたじゃないですか。

近所の百均にもそんな感じの洒落た小物系がいつのまにか増えていて、

本当にいい感じでどストライクのコルク栓の小瓶が置いてありました。買いました。

フィギュアより値段が圧倒的に安いので集めやすいのですが

フィギュアよりニッチ趣味感が大いにあっておおっぴらに言えないですね。

 

でもね、小瓶っていいんですよね・・・空のまま置いておくのもいいし、

ボタンやらポプリやらとにかくなんか詰めておくのもいいと思います。

RPGでレアアイテム、例えば聖水とか入っていそうな模様と色のついた

瓶を並べると中々綺麗ですし、形が少々歪だったりする飾りの無い瓶を眺めていると

序盤から買えるHP回復量が少ない傷薬の類はこんな感じの瓶に

入っていそうだなーとか思ったりして、想像力を掻き立てるものがあるわけです。

 

 

とかいいつつちまちま集めていたらそろそろ置き場所が無くなりそうです。

どうしよう。

 

 

あ、あと最近遊んでいたマザー2をクリアしました。

なんというか不思議な雰囲気に包まれているゲームだと思いました。

GBAのソフトもVCで遊べるとかなんとか言われてますし、

マザー3も遊びたいなー。(チラッ)

マザーのシリーズはGBAのやつとか今でもプレミアついて

ブックオフとかで見かけるたびに値段にビビります。

それだけ今でも遊びたい人が多いんでしょうね。