こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

メシメモ

昨日インスタントのミーゴレンとガパオを食べたので

次作るときの為のメモ。支離滅裂だよ。

 #そもそもミーゴレンとガパオごはんは一緒に食べるのに向かない

#どっちも割とスパイシーなので別で食べた方が良さそう

 
f:id:nannkotu:20161031215406j:image


f:id:nannkotu:20161031215425j:image

#カルディで買ったミーゴレン乾麺

思ったよりソースとかスパイスの袋が多くて本格的。

ハラルフードです

写真の盛り付け例のトマト以外の野菜がわからない・・・

玉ねぎ?

 

#ガパオはいなばの缶詰め。

缶詰めだから汁がおおくて味が濃いめなので

挽き肉とかご飯とか具材を加えてフライパンで炒めた方がいいかも

 

#合いそうな具材とか 

大豆水煮・ブロッコリー

焼きそばにはちょっと食べづらい。ガパオに入れたらよさげ

フライドオニオン

日清のミーゴレンに入っていたのでいれてみた。おいしい。

ヤングコーン

どっちにも合うかも。手で千切りづらい

うずらの卵水煮

ガパオに合いそう。でも目玉焼き入れられないよね。

もやし・刻んだキャベツ・小松菜

小松菜は前いれてたはず。野菜は合う

いり卵

これもミーゴレンにいれてた。でもこれ入れたら目玉焼き(略)

ウィンナー

ミーゴレンに入れるお肉は割と何でも合いそう

豚肉、鶏挽き肉とか。

でも面倒な時は千切ったウインナーでもいける

エビ

アジアン飯だから入れるとそれっぽくなりそう。

でも個人的にガパオに入れたい

 

以上。