こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

抗うな 受け入れろ 全ては繋がっている

ごきげんよう。
気がつくと目を開けたまま
部屋の一角を何時間も見つめておりました、軟骨です。
ちょっと前まで思考停止に陥ってました。
立ち直るのに軽く一日。
ようやく再起動したかなぁと思っているけど
まぁ、あいかわらずこのザマです。
ささいなことで思考が止まるのは
死んでも治らないものなのか。








しかし何料理の店だったんだと言いたくなる昨日の夢
f:id:nannkotu:20100725225639g:image
目の動きに合わせて物を動かすことの出来るパーマが似合う女性と
高低差に関係なく水を動かすイタリアーノっぽい人
(この人鍋の水を鼻に入れたり出したりしてたぞ)と、
背が一番大きくて水の流れを制御できる人が料理店を開いていて、
僕と見たこと無いけどすっごい弱気な人がバイトに申し込む夢。
何でも三人いわく「本業の料理店はあんまり儲からないから
副業としてショー(超能力をマジックだと言ってやってるらしい)で
なんとかやりくりしてる」とかなんとか。じゃあなぜバイト募集した。
んで弱気な人が「僕も何かお金になる技を身に着けたほうがいいんですかね」って
すっげぇ弱気に聞かれたけど
どうにもこうにも「あの三人は特殊だよ」って言うしかなかった。
ちなみに三人とも外国人。


あとはNHKっぽい番組で
えさの死んだ金魚を皮だけ残してキレーに食べる魚の紹介を見る夢と
(なぜか金魚が浮いてる所はループしてたよ気持ち悪)


体がデカイ熊みたいな、もとい熊人間から逃げたり戦う夢。


しかしふと思ったが
こんな自分の想像の斜め上を行く夢ばかりなのは
のほほんぱを地でいく現実での暮らしの反動・・・なんだろうか。
だとしたらこれでバランスをとってるつもりなんだろうな。