こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

増得瑠 ワカメの暴走

話題的には古いのですが、
ちょっと前に見た記事の話。
僕の使うパソコンはヤフーメールのアドレスを持っているので
スタートページがヤフーなんです。
ある日ふとニュースの「増えるわかめちゃん回収」ってタイトルが
目に入って


・・・増えるわかめ 回収?


もしかして機密裏で開発されていた新型の
増えるわかめβ(仮)がたまたま商品に混入して
しかもよりによってそれが暴走して
夕方晩御飯の支度をする主婦を襲ったとか
さらに水を吸って巨大化し
押入れを巣穴にして増しょ(ry




というような感じで妄想が膨らんだのですが
↓正解
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100723-00000491-yom-soci
全くもってそんなことなかったですね!
え、いやいや別に
「ケージに入れられて奇声を発するわかめ」を想像していたり
していませんよ!がっかりもしてない!嘘だけど!


もし僕に兄弟がいれば冷静につっこんでくれるかもしれませんが
一人っ子は常にツッコミ不在だから(←言い訳)
文字通り妄想が暴走するんですよね。


ワカメが嫌いとか言ってるヤツには ■■からワカメをつっこむぞぉ↑
「ボクっ子アホの子唄って踊れるHUERUW@KAME」 は好きですか?



え、なんか聞こえた?気のせいじゃない?


(※ピンと来ないという方は
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1342044を参照なされ)


余談ですが増えるワカメの話ですごく昔に見た
バラエティの再現VTRを思い出しました。




その女性は味噌汁を作る時にふえるわかめを
よく入れていたらしいんです。彼女いわく
「ふえるわかめはね、水につけておくとすごく増えるんだから」、と。


ある日彼女はふとしたきっかけで彼氏の浮気を
知ってしまう。彼女は彼氏が外出中にひっそりと
同棲していたアパートを出て行った。
全ての水場という水場にふえるわかめをばら撒いて。
彼氏が上機嫌で帰ってきた時には、風呂釜・シンクに金魚の水槽、挙句の果てに
トイレから増えたワカメがふたを押し出しておりました。


正直ヤマ場のワカメが印象に残りすぎて
どんな話だったか完全には覚えてないんですが。
多分彼女が浮気をされた腹いせに
水のあるところ全てに増えるワカメぶっこんで出て行った話。だと思う


どっちかっつーとコレはホラーだよね。