こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

夏休みの自由研究

「ウランガラスは夜明け前の紫外線で光るのか」


夜明けの時間がわからないなら夜明けまで
待てばいいんじゃね?とふと思いたって
実際に起きて待ちました。というのは
嘘で本当は寝れなくてネットサーフィンを
していたらいつのまにか4時だったので
そのまま待っていただけですが。
f:id:nannkotu:20100814040825j:image
この時点ではビー玉すら写らない。
もうちょっと待った方が良さそう。
というわけで再びネットをしつつひたすら待つ。


数分後
あ、明るくなってきてね?
さて、どうなる・・・
f:id:nannkotu:20100814043028j:image






・・・。


その後夜が明けるまでかざし続けたものの
光りませんでした。曇ってたことも
あるかもしれませんね。
おあとがよろしいようで。


なつかしの
部屋を掃除していたら、
こんなものが。
f:id:nannkotu:20100814201829j:image
ムシキングカードです。
たしか生まれて初めてハマった
ゲームかと思われます。
あの頃は受験が終わって
少し暇でしたからね。(というと
小学生の時にハマったのではないと
バレますが気にしない気にしない)
最近まで枚数を数えるのが怖かったの
ですが勇気を出して数えたらそんなに
枚数無かったというね。30枚前後でした。
50枚ぐらいだったら凹んでたかな。
久しぶりに見たらまたいろいろ
語りたくなりましたが
つまんないので省略。