こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

「私のぼっちゃんが・・・がらんどうに!!」

食べ物の恨みは恐いということですね←


最早兵器
先週あたりにもらったやつ。
f:id:nannkotu:20100815135045j:image
個人的にこのキャラクターが気にいったりして。
フィルムタイプの眠気覚ましなんだけど
想像以上にメントールっぽいのが凄くて
口の中の粘膜がやられる。
だから俺刺激物は苦手なんだってー!←なら食うなし
カフェインが入っているんだからスースー
させる必要ってあるのかな、と一瞬思いましたが
カフェインには致死量があるからあんまり頼れないものなんだよ。
多分。


今朝はそのスースーが嫌で小さく折って飲み込めば
大丈夫かな・・・とか思いましたが見事に失敗し
のどにひっかかってしまい30分のた打ち回ってました。
目が覚めたから結果オーライ。
つか眠気覚ましフィルムの使い方を完全に
間違えてますが。




トーマス
冬瓜の煮物を取りにおばあちゃん家に行ったら
いつのまにか4号の遊びに付き合わされてました。
当たり前の事だが4号は汽車を色で判別しているんだよなぁ。
だからエドワードとヘンリーとゴードンをよく
間違えるのか。早く文字が読めるようになるといいね、
4号。


4号「ほら、びーぜるてん(ディーゼル10)」
僕「あーほんとだーすごいすごーい」
4号「これ、ねべる(ネビル)」
僕「これソルティーって書いてあるんだけど」
4号「あーしょっかー   あ、たんすいしゃ!」
僕「・・・ねぇ、もうそろそろ帰ってもいい?」
4号「ダメ」
僕「・・・」