こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

誰か僕が来年の夏休み生きていられるか賭けません?

じゃあ僕死んでる方に賭ける。
僕が負けたらお菓子あげる。


あくまで僕に益が無いのは承知ですが何か?




あちーよ
学校から地下鉄駅までの道のりは正にタクラマカン砂漠
ジュース買って飲みながら歩かないと死にそうだ。
それにしても今年はやたらジュース買ってるような気がする。
そしてジュース買ってるからお金が増えない。困ったなー。




ニホンゴ ムズカシイ ネ?
イントネーションの違いで言いたいことが変わるのが言語の難しさ。
でも「慎んでください」って言おうとして「死んでください」って言うのは
予想しなかったなぁ。全生徒の前で言ったらそら笑われるって。
まあいいや、僕も気を付けよう。




休み明けによくやること
夏休み中だって電車に乗っていたのに
毎回毎回毎回なぜか休み明けは帰りの電車で寝過ごす。


今日帰り電車の中で目が覚めたら知らない駅だった。電車の中涼しいから
そのまま終点まで寝た。もう慣れたからね。




新しい机
みんな言ってたけど塾の机みたいだよね。
便利になったのはいいがその分
やたら危険性が高くなったのは気のせい?
あー、机に限ったことじゃないか。
てか机の中に教科書を入れっぱに出来ないとかひでーな。
ロッカーの中は汚いからこれ以上入らないって!マジで!