こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

テストが終わったらぜひ髪を切りたいですね、最近また伸びてきたので。

とタイトルで言ってしまうと今日言いたいことが大体終わってしまうわけですが←え
いやそうでもないかも知れんけど。お昼の牛丼美味しかったし。


そういやずっと前から同じ様な髪形のような気になっちゃうけど、
ある日バッサリと切ってからまだ一年も経ってないんだよね。
なんで突然切ったんだっけ・・・確かずっと前(何年も前)から切りたかったけど
ダメだって言われてて?時々切りたい切りたい言って無視されてたけど
ある日また言ってみたらあっさり「いいよ」って言ったんだよねオカンが。
本当はその時ショートにしたかったけどまぁいいや髪が伸びてきた時に
なし崩しに切ってもらっちゃえーみたいな?なんかそんな理由だったような気が。
自分では結構軽い気持ちで切っただけに周りの反応が凄くてビックリしました。
あれーみんなの目が丸くなってる・・・みたいな。
二回目に髪型を変えた時は親戚にボロクソに言われ家で一人泣いて泣いて衝動的に
不特定多数の人たちにしょーもないメールをバンバン送りまくったのはいい思い出。
今考えても普通ついカッとなってもやらないだろうな・・・
巻き込んだ方々には謝りたいですね。本当に。


あ、もう一個理由思い出したかも。
そういえば当時髪が長すぎて生活に支障が出てたっけ。
学校のイスの背中が当たる部分に付いてる釘みたいなのに
よく髪が絡まって痛い事になってました。


分かる人には分かりますが、髪って意外と重みがあってですね、
何十センチと切ると頭の軽さをものすごく感じるんですよ。
いっぺんやってみ、テンションすごく上がるから。