こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

当たり前だけど土日の電車って子供結構いるよね

最近特に子供を見るたびに
あの瞳のキラキラに自分の中の何かがやられます。
なんで小さい子ってあんなに目がキラキラしているんだろう。
そして自分はなぜそんなに過剰反応しているんだろう。
分かりませんねーあはは。


そういえば最近年少ぐらいの小さい子がipodtouch?を触ってる所を見たんだけど、
(多分電車の中で騒がないようにっていう親の工夫だと思うけど)
画面のタッチの仕方がさ・・・全く子供っぽく無いんだよ。
使い慣れてる大人みたいな手付きなんだよ。ビックリしたよ全く。



昔からずっと最近の子って結構マセてるって言われてるけど、
今の子って現実をどのくらい知ってるんだろうなぁ。
大きな夢を持つとそれだけ叶わない時のショックが大きいのを知ってて
幼稚園年長で「将来の夢は無難に会社員」とかいう子っているのかな・・・
(ちなみに自分の当時の夢はたこ焼屋さんでした。ええ、知ってたクチですが)