こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

高校と比べて全く代わりばえのしない人がここに

自由という果実は意外とほろ苦いものだよ、諸君。


大学の授業が始まろうとしていますが
不安しかありませんね。まぁそんなものか。
明日いろいろ聞いてこよう。






そういやあまりバイトについて深くつっこんでいない気がしましたが
それはきっと別にきつ過ぎる労働ではないものの
特に特筆出来ることがあんまりないからでしょう。
本屋さんでのバイトは店舗によりますが
割と低めです。ヘタするとマックより低いです。
なんでそんな事が言えるのかというと
実際僕の時給がおっと誰か来たようだ。


でも別にそこまで酷くないしやってて飽きないので
悟りの境地に行きたい人はどうでしょう。


ちなみに最近レジ打ちに慣れてきました。
もし偶然レジに素っ頓狂な声を出す
野郎を見かけたらそれはきっと俺。
f:id:nannkotu:20110403235909g:image
あとバイト先は滅茶苦茶小さいので
スペース確保のための工夫が沢山あります。
普段作業台が本棚に据え付けられ折りたたまれている状態なのも
そんな工夫の一つです。それはいいんですが
お客さんビニールがけする本勝手に読まないでー!
2冊同時に読まれたらビニールかけられない!
f:id:nannkotu:20110403235906g:image