こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

好き嫌いは別として下ネタや隠語の類は知っておいて困らないかと。

なんでいきなりそんなことを言うのかと聞かれりゃアレですよ、
知らずに隠語連発してどうしようもない空気になるのを防ぐためですよ!


いや今日文学の授業だったんだけど、文学っつてもいわゆる発音に関する学問で
最初に発音には口の形が大事だからって英語の教科書にあるような
顔を半分に切ったような絵を描いていたんですけどね。先生が、
「こんなに書く事が多いと、最初からプリントアウトして配ってくれって
言う生徒がいるんです。でもね、それじゃダメなんですよ。
こういう複雑なのは自分でシコシコ書かないと!」って言った時の
教室中に広がるリアルかつ不穏な「ざわ・・・ざわ・・・」具合と言ったら!




よいこはきをつけよう!