こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

最近気付いたことで一番デカかったのが

自分に満腹中枢なんてあって無いようなものだっていうことですかね。
ご飯を食べる時ついクセで全部食べようとしちゃうんですよね。
一応自覚はしましたが理由は良く分からないです。軟骨です。


A:Are you married?
B:Yes, I am.
No, I'm single/divorced.

っていうのが英会話の教科書に載ってんだけどさ、divorcedって離婚したって意味なんだよね。
大学の英会話パないね。お酒は呑めますかとかタバコは吸いますかとか
絶対高校でやらなかったのにね。


そんで会話文を隣の人と読むっていうのをやったんだけど、
なんか教科書に小さくいろんなパターンで設定?みたいなのがあって
それに沿ってやるわけよ。自分には兄弟いないけどここに兄弟いるって書いてあるから
今回は兄弟いますって答える、みたいな。
f:id:nannkotu:20110512013953j:image
どう考えても18そこそこじゃ滅多に無い設定だもんで隣の人が小さく
「18で離婚して父子家庭か・・・」って呟いてた。
波乱の人生だねどう考えても。




>槿はん
どうなんだろう・・・わかんない。
色々新要素が入ってるから多分無理っぽい?
わかんないけど。

あー、でも機会があったらインフィニティもやってみて。