こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

明日から県の最低賃金上がるって本当ですかね?

美味しい焼き芋が食べたいです。




昔から自分には結構な収集癖があって
そのせいで部屋がいつまで経っても片付きませんが、
たまに忘れ去られていた良く分からないものが出てきて
びっくりすることがあります。
わー満干全席のフィギュアなつかしー。


それにしても寛永通宝とか文久永宝なんてどこで手に入れたんでしょう。
謎です。



(さっき正しい名前が分からなくて調べてみましたが
寛永通宝ってどこで作られたとか誰が作ったとか
デザインで微妙に違うらしいですね。微妙すぎて分からない!)


一昔前はデザインの良い硬貨が好きだったんですねきっと。
今も蓋付きの瓶をちょこちょこ集めていたりするので
本質的にはあまり変わっていないんだと思います。
コルク栓の付いた小さめの瓶とかなんて俺得。




そしてなぜ赤べこがこんな所にあるのでしょう。
フィギュアの整理整頓のはずがどうしてこんなことに?