こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

おいしいざるそばが食べたい

この間茹でたざるそばがくっつきまくって美味しくなかったために

美味しいざるそば食べたいなぁ なんて日中考えている有様です。

そばつゆに山葵をちょっと溶かしたあの美味しさを最近知りました。

 

いつぞやにダウンロードしたRPGツクールVXace体験版ニコニコエディションなる

ハイカラなソフトを長いこと放置していましたが、最近になって

熱が再燃しているようなしていないような。宝箱を高速でカパカパさせて

そこからアイテムを取り出す武闘派なゲームを作ってにやにやしています。

そもそもRPGツクールなのにRPGツクってないです。

 

実はRPGツクール2000を持っているんですが、画像の変換で

躓きまくってまともにツクれません。何度「不正なビット数です」で

うなだれたか・・・。

VXaceいいんだけどさ、高いんだよね。2000が5000円弱で?

VXaceが8千円だか1万超えるお値段ですよね確か。

クトゥルフTRPGのルルブだってそんなに高くないって!(※6千円)

でもいつか欲しいと思えるほど扱いやすいなあ。

とりあえずいまツクっているゲームが完成したら考えます。